Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

終末のくつろぎ

臭末は大釣りでしたね。 ちなみにこてっちゃんにサイズを聴くと大きいので28cmあったそうです。 マハタ以外にも32cm。 あっ、オレのもちゃんと測ったらそんぐらいあったかも、まぁもう遅いか。 オレは10辛しか食べないよ。 ダイエットの回復食です。 手塩屋しか食ってねーしな。 夜少しだけ飲もうとコンビニへ行きました。 !!!??? ビールが半額!? 少しだけ飲もうと思いました。 棚をかっさらったら店の裏がチラ見出来るので、 目ざとく奥に入りきらない商品を見つけたので。 裏のヤツ全部持ってこい!!! まぁ4本しかなかったけどね。 某掲示板でかわいく加工されて帰ってきました。 ありがとうございいました。 天気が悪い日は酒飲んでネットサーフィンや麻雀、映画鑑賞、毒書、料理と オレはインドアの趣味も充実しているよ。 特に最近ではネット上とはいえ随分有益な読み物が転がっているから、 お前らもヒマつぶし兼自分磨きってことでどうぞ。 しばらく前から紹介しようと思っていたけどなかなか機会がなかったんだよね。 夢の中の老人 ロレックス関係の記事をあさっていたら出てきた。 遊び、仕事、教育とか。 http://www.higasa.com/blog/dream 独特な価値観なようでオレは容易に共感できる。 サラリーマンでもレバレッジという考え方は重要だ。 地球人の歴史 世界史を通史で。 http://homepage3.nifty.com/ryuota/earth/history.html オレは社会は万点しか取ったことないが最も苦手な教科だった。 丸暗記で面白くなかったし興味が沸かない。 でもここ見ると流れや事情が説明してあって世界史がとても面白く感じたし、また世界史を勉強してみたくなった。 ちなみにオレの尊敬する歴史上の人物は上杉鷹山ムハンマドな。 鷹山はリストラのカリスマ、本も何冊か持っているよ。 ムハンマドは軍事家、宗教家、政治家、法律家と文系の大天才。 キリストなんて単なる宗教家だし、比べものにならない。 両方とも共通するのは馬の話。 まぁつまり、何事もなぜそうなのかと、なぜそうなったのか、 そういうことが書いてあるから面白く感じるんだろうね。 カミさんにもソコソコの教養が無いとインテリなオレとの会話が成立しないので、 宿題で読めと命じていたけど真面目に読んだのかね? 結構文量有るから時間つぶしにお勧めだよ。 また、たまにはオレが見てるウェブサイトでも紹介できればと思うよ。