Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

猟期終了前、先輩と山をうろつく

コレを開ける時がやってきた。 一応テストでマンションから外に出て、子供の保育園ぐらいまで歩いて確認をする。 スペック的には街中で200〜300m、なんもないところで1kmつーからまずまずその通りかな? 山だと沢超えて尾根どうしの会話は余裕、尾根も何個か超えて会話できるかな? 太郎が気に入っててトランシーバー!トランシーバー!言う。 興味持ったモノはすぐ覚えるんだな、、、 子供のおもちゃにしてもなかなかいいものです。 先輩から頂いたものです、ありがとうございました。 先輩も新兵器Seek Thermal。 結構高いのです。 感想は、面白いが、、、らしいです 忍びでゆっくり歩く分には丁度いいとは思いますけどね。 ウンコー また頭にカメラ被って撮りながら。 シカは映らず。 ピーッって鳴き声は結構入った。 結果的には目視2、鳴き声だけならたくさん、発砲ゼロでした。 オレは装填すらしておらん、安全安全。 2時間ぐらいで山を下る。 つーか先輩、知らない山なのにガンガン先に行くw まぁ大体どっち行けば出られるってわかるんだけど。 おっ、沢か、水が出てきたし沢沿いに帰るか〜 湧水ですかね〜? いやいや、ドレちゃん、沢が合流して流れになったものだと思うよ。 ゴクゴクゴク! うんうん、水が見えないからと言って地下から出てるとは限らないんですね? 地表のごく浅いところを流れているとか? そうそう、動物の糞とかの関係の菌なんかも入ってるだろうから、こういう水を飲むと高確率で腹を壊すよ〜 ゴクゴクゴク! →えっ!? いやっ、顔を洗っていただけかもしれん、、、 いや、既に余所で検証されているし、、、 あとは家で休憩、雑談。 BBQの話振ったらえらい乗り気だった。 やべー、またハードル上がった、、、 魚釣りの動画がイマイチすぎるので、ちゃんと撮れるようにしていきたいと思います。 コウイカ釣り行ってボウズ。 今週はメバルしっかりやりたいね。 変な動画も撮る。