Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

シカのツノをキーホルダーにしたよ

シカのツノをとったものの、何にしようかずっと悩んでました。 要するに使いみちが全く無いということ。 せっかく郵便にノコギリで切らせたのに、、、 アクセサリー類にするとコケた時とかに危なそうだし、、、 悩んでたら子供達が遊びだす。

ハッ!?

似合うよ!? 鬼ごっこ(鬼のコスプレごっこ)か!

太郎でも確認。

おお!2本でもいけるか!

そっか、よく考えると生きてた動物からとったわけで出来がリアル、というか本物だから生きてる人間にも似合うんだな! まぁそれはともかくとして車の鍵をなくしそうなのでキーホルダーにしました。 コレはそうそう無くさないだろうw

単純にボール盤で穴開けてパラコードを突っ込んだだけ。 長さは首に巻いたり頭にまけるぐらいにしといてぐるぐるにして短くした。 頭に巻けるといつでもどこでもリアル鬼のコスプレが出来しね。 首飾りに変身させれば部族ごっこも! 結構無駄な努力をしているのだ! 動画です。