Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

スタジオアリスで七五三の写真撮影をしてきました

早いうちに撮っておくとお安いらしいので行ってきました。

でも結構混んでるし平日のがよかったなぁ。

会社も保育園もズル休みすればいいわけだし、、、

 

f:id:dreadnote666:20200831111808p:image

 

動画もどうぞです。

スタジオアリス内では邪魔にならない程度の動画撮影はできます。

一眼だと誤解を受けるけどね。

 


スタジオアリスで七五三撮影

 

 

 

太郎の和装はコレがいいらしい。

炭治郎風のじんべえはそのへん歩いてるだけで注目を浴びることができます。

あっ!炭治郎だ!って声をかけられます。

子供の自己肯定感大事ね。
f:id:dreadnote666:20200831111827p:image

 

 

 

令子は和装を嫌がってドレスのみ。


f:id:dreadnote666:20200831111838p:image

 

七五三なので1歳のみずほはオマケでしょうか?

まだハゲてて男か女かもわかんねーし。
f:id:dreadnote666:20200831111852p:image
f:id:dreadnote666:20200831111900p:image

 

愛想は一番いいんですけどね。

キャッキャ!
f:id:dreadnote666:20200831111757p:image

 

子供の動画はこのようにフレキシブル三脚等をハンドルがわりにして、カメラを下げて撮影しています。

構えるのが楽になるし手振れも減りやすいのでオススメです。
f:id:dreadnote666:20200831111909p:image

 

 

 

さぁ、撮影の順番です!

少し距離があるのでSEL50f18に。

レンズ一式持ってきててよかった。

f:id:dreadnote666:20200831111842p:image
f:id:dreadnote666:20200831111848p:image

 

 

菱形の目に微妙な表情がオレに似ていて残念!

写真の仕上がりはどうなってるでしょうか?


f:id:dreadnote666:20200831111816p:image

 

キリッ!


f:id:dreadnote666:20200831111802p:image

 

表情やらはだいぶ大人っぽくモデルさんみたいですが???

動画ではそんなこともないのでご安心ください。

 

f:id:dreadnote666:20200831111904p:image

 

おお〜、まぁまぁ姫!
f:id:dreadnote666:20200831111832p:image

 

今度は帽子を被ってみようということに。

鬼舞辻無惨っぽいぞwww


f:id:dreadnote666:20200831111812p:image

 

 

最後は和装です。

刀を持ったところ撮りたかったんだよな〜

f:id:dreadnote666:20200831111822p:image
f:id:dreadnote666:20200831111856p:image

 

ということで仕上がりが楽しみです。

あと保育園の夏祭りに行ってきましたのでその動画もアップしています。

 

 


鬼滅の刃のコスプレして夏祭りに行ってきました

 

令子がねずこ風のじんべえを着ているのですが、いつもピンク着てるのでよくわかんない感じですね。

 

 

こちらは32mmのf1.6を使用。

どこからともなく誰それが写ってるとクレームを入れてくる人が居るのでじゃあ写ってもわかんないように背景はボケボケにしておくかという対策で明るいレンズを使用しています。

しかしよくたろレイちゃんねるとか超過疎、ド不人気の動画見つけますよね。

バレねーだろとか思ってたら普通にバレるのがすごいです。

見つけた経緯とか教えてほしいのですがかなり遠回しに言われるのでわかんないんですよ!

 

 

土日家族サービスで潰れてしまいましたが暑いし釣りする気も起きないしちょうどよかったですね。

そろそろ秋の釣りのアップをしていきましょうか。