Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ダッチオーブン、春菊、すき焼き

春菊を栽培しています。 春菊は大好きです、シュウ酸って感じのところとか。 (春菊はほうれん草と違ってシュウ酸、アクの成分が少ないですけど) 生まれ変わったら春菊になりたいぐらいに春菊が好きです。

間引きながら育てるというか、食べながら間引いて行くというか、 そんな感じでいいらしいですね。 しかしこれで間引き3回目、減らない、モサモサすぎる。

あ、少し背が高いのはソラマメです。 今から楽しみ。 収穫してダッチオーブンですき焼きをつくります。 やっぱキャンプより家で使うことの方が多いな〜

ギュッと抑え込む、なんか載せたらちょっとした圧力鍋。

だいぶ減った。

春菊登場!


シナ〜ッ!

明日もすき焼きか〜 肉と春菊と冷凍うどんでも入れるか!

そういや少し前、すき焼きを食べたことない?作ったことがない?人がいてびっくりした。 しかもその人は料理も上手ですき焼きって簡単なのね、って。 会社でしゃぶしゃぶ食べたことないってオッサンも居たな。 なんかオレもそういうのあるかな? タイムセール祭りにダッシュかます準備しとけよ!