Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

【ジビエ】マガモのスモークサンドとやっと日常、かな?

土日遊ぶ(記録もとる)。

→日月ぐらいでまとめる。

→火、周囲の反応を楽しむ、月曜にまとめきれなかったものをまとめる、料理をする。

→水、想い出を反芻する。料理等をまとめる。

→木、金土日のことを考える。余りものがあれば処理方法を決める。

こんな感じで通常の生活もゴチャゴチャで一週間が過ぎていきます。

平日も釣りしたりしなきゃですけどね〜

なので通常の生活。

金曜、会社に迎えに来させたらハンバーグ食べるとか言い出す。


ランチが17時までで680円か〜

この内容でカレー食い放題だし安い!

ステーキもあるし混んでるいきなりステーキやステーキガスト行かなくてもいいな。


で、ヒャッハーな土日を挟む、と。

月曜

レーコフーフーするのよー

フー

できたー!(そこは意味ない!)


オレは10辛しか食べないからね。

フーフーは効かんぞ!?


久々なのでチキン煮込みにしてすこしマイルドにしたがそれでも効いた。

大腸や尿道をイボイボする感じ。

定期的に辛い物食べないとダメだな。

あと体調も辛さもバラつきがあるような気がする。

最近、家族で外食する予算、大体2500円がリミットって感じね。

ソファーでねるのですー


ねるー


あったかー


火曜

土曜に獲ったカモ、そろそろ食べるか冷凍するか分かれ目ってことで食べることに。

ネタもあまりないので燻製にしてみるかと。

鴨猟も今猟期2回ほど出て思い出して解体も手慣れたもの。


塩コショウスパイスバサー!

血圧大爆発!


ダッチオーブンに入れて、、、


1時間後、、、

茶色いカタマリに!大丈夫か!?


スライス!

タマゴは途中から入れて10分程度しかスモークしなかったがもっとしてもよかった。

あと何かに漬けて味付けはしておくべきだと思う。

キャンプじゃその限りじゃないけどね。


思いつきでパンに挟んでいただきます!

丸いパンはなかったので食パンで挟む。

ムムッ!一句キタ!

思いつき

      パンに挟んで

              いただきます


うまい!

やっぱモモとチューリップ(手羽元)が美味しく食べられるのが良い。

以前は粗末に扱ってたけど、山口の先輩から教わってわりとちゃんと食べるようにした。

そりゃそうだ、ニワトリだってムネよりモモのほうが美味しいし。

アッチはキジ目キジ科、徒歩がメインの鳥でモモが発達してるってだけ。

カモのモモは小さいけどちゃんとおいしい。

塩味はあれだけかけたのに効いてない。

ある意味別のソースとか後から味付けを効かすか、ちゃんとソミュール液に漬けるかだね。

今回は野菜用のドレッシングをかけて食べたらイケた。

次はタンドリーチキン風とかやってみようかしら。

それともシンプルにから揚げでレモン汁かけて食べるとか。

胸肉が柔らかくなる調味料とか粉とかあるしね。

ニワトリとは似ても似つかない色、味だけどやったことないし。

すき焼きもまたやんなきゃなぁ。

動画でーす

ひまなときにアマゾン徘徊して欲しいものリスト絶賛更新中!

テントか、、、このオレも日和るのか???

迷彩の一人用もいいなぁ!

太郎もいきたがってるし多人数も、、、クッ!欲望が!!!

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/dl/invite/0qxwyRE

ヘキサか、意識たかそう、、、

あ、カラバリあるから迷彩はやめといた方が無難。

山口の先輩とやりとりしてる中ではフォトジェニックな感じでと、

迷彩はやはりやり過ぎだけど、ミリタリーなカラーチョイスしたらいいと思う、オレはね。

あっ、でもテントも寝袋も実家にあるんだった!

あと地味にタマゴケース欲しいなw

外で目玉焼きやゆでたまご食べるとか超楽しそうじゃね?

公園ピクニックのおやつとかでもいいじゃん?

100均で探すか〜

しかしサイバーマンデーで逝ってしまうのか!?

いや、とりあえずあのペラペラのタープを色々な形に張ってみて、、、

あ、お前らはガンガン欲望を爆発させろよ。

サイバーマンデー明日スタート!オレはいっつもタイミング合わない、、、