Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ちょっとだけショアジギングの様子見

ショアジギングやらなくなって久しいです。

スパルタンな釣りができてなくてすみません。

近所でも潮通しのいいポイントではなんかあるし、インチクで根魚やヒラメもあるのでリハビリ感覚で行ってきました。

ダラダラした釣りですが、PE6号にGTロッド、ジグとインチクは150g、170gです。

易々使えるのは体力より経験ということで、ブランクがあるものの以前より楽に遊べます。

以前は2~3日振ってたら朝起きて金縛りにあっていたのですが、今なら4~5日以上は平気で振ってられるでしょうね。

あとはダラダラした釣りということで他人の釣果を収めて終わりです。

イカにも飽きたので今後、たまに通うようにします。

見島も遊びにいかないとなぁ、あそこ簡単に釣れるんだよな。。。


とある堤防でショアジギングで遊ぶ