Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

マグマごっこしてあそぶよ

クロマキー合成の布が届いたのでやってみました。

ま、それ用とかじゃなくて単色で緑か青だったら大体いけるし何色でもいい。

 

f:id:dreadnote666:20200306070133j:plain

 

 

 

 

動画はこちらから~

 


マグマごっこで遊ぶよ

 

少しだけマニュアルフォーカスの中華レンズでも撮影してみました。

なるほど、よくボケて映画やドラマみたいな画造りができるな。

しかし自撮りは難しいし子供にピント合わせるの難しいんだよね、、、

f:id:dreadnote666:20200306070902j:plain

 

動画でも出来れば明るいレンズ、ですね。

Eマウントの中華レンズはオートフォーカス少ないか、あっても高い。

しっかり動きに合わせられるならマニュアルが味があっていいかな。

 

で、アマゾンから溶岩が届いたので開封します。

 

 

f:id:dreadnote666:20200306070906j:plain

 

オッサンが一人で熱いって言ってる動画になりました。

太郎も合成してる動画を見て理解したみたいだけど、世の中の子供のYoutuberたちは頑張って演技しているのだよ、、、

f:id:dreadnote666:20200306070911j:plain

 

お前らニヤニヤしてる場合じゃねーぞ!焼けるぞ!

f:id:dreadnote666:20200306070915j:plain

 

ということでお前らもクロマキー合成簡単だからやれよな!

ウチの車も水色だから合成しやすいな、いや、悪ノリはやめておこう。。。。