Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ヒャッハー!金融資産800万!今年の投資成績だーッ!

ヒャッハーッ!!!
久々にカネの話だーッ!

ぼくは株が大好きです。
でもお金はも~っと好きです!

 

 

で、去年800万超えたぜ!って記事書いたの覚えてる。
これは来年(今のこと)中にはワンチャン1000万いけんだろ、って。
そしていまこの額です。

f:id:dreadnote666:20201225155032p:image

 

f:id:dreadnote666:20201225155017p:image


820万、、、この一年間一体何をしていたのだろうか、、、
コロナでの収入減は50万でした→給付金でほぼほぼ穴埋めできちゃいました。
しかしハッキリ言って新卒並みの給料だったなw
配当収入や貸株、4口座あわせて30万たらずですがあるにはある。

面倒なのでメイン口座の課税分だけスクショ。

f:id:dreadnote666:20201225155055p:image


つまり入金してそのぶん値下がりした1年だったってことです!ガッデム!

まぁ変にセクター分散、銘柄分散効かせてる気まぐれなポートフォリオだからね。
去年は少しは評価益があったが今は評価損に、そして下がっても戻ってこない銘柄の多いこと。


途中で目先変えてIT系とかもいったけど、そこそこに銘柄分散させてるしね、たいしてリカバリーできませんでしたとさ。

あとは今年、去年もだけどPCやカメラなんかの機材をボチボチそろえていったのや嫁さんの産休なんかで出費があったのが響いています。

 

 


来年はそういうの予定してないので淡々と虫けらのように生きていって40歳のうちには1000万達成したいと思っています。

年明けからダイエットも兼ねてもやしだけで生きていこうと決意を新たにしています。

三度の飯より株が好きです。

 

40歳にもなって1000万持ってない人っているの?
↑コレを言いたいだけなのですがはやくなんとかしたいものです。

 

ま、相場全体が上がってくれれば何もしなくても達成。
ここからあんまり買いたいとは思わいけどね、ルールなので買いますけど。
そして下げれば入金むなしく大台は数年先延ばしということになろうかと思います。

そういうこともあって20万もするカメラ、株買わないで買うならいまでしょってことで買ったんだけどね。
10年は使う!と思ったら高いものではないし、子供も小さいし、youtubeのチャンネルもまだまだやることあるし。

一応そっちの収入もあったなぁ、ものすごい赤字だけど。

あ、でもカメラとかロレックス2、3本叩き売ったり、金貨とかも売り払えばなんとか1000万いきそうだなぁ、そこまで株に突っ込みたいわけじゃないしまぁいいか。

 

 

株で入金投資法をはじめて6年、とりあえずなにもしなくてもひと月の生活費ぐらいは稼げるようになりました。
ということは72年やってれば12か月分!っていうのはウソで複利効果があるのでもっと早く済むし、ほかにも一応金融資産あるし。


そんなに悪くはないとは思うがたいしてよくもないっていう微妙な投資成績でした。

さて、億千万王国まであと9180万!あきらめずにやっていきましょう。

 

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円