Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

見島ロックショアジギング釣行!

ひさびさに見島のショアでやってきました。

実に5年ぶり?

 

f:id:dreadnote666:20210412121855j:image

動画どうぞ。

やっぱニーズがあるせいか地味に回る。。。

釣れてねーんすけど!


www.youtube.com

 

 

今回は昔からのブログの読者で好誠丸でも一緒になることがあるじゅんくんが誘ってくれました。

モニュモニュ。
f:id:dreadnote666:20210412121655p:image

 

二人ともクーラーは酒だらけ。f:id:dreadnote666:20210412121710p:image

 

 

 

そう、2年ぐらい前かな?おにようずはギリシアに売られてゆりやという船になりました!

サイズは変わってないらしいけどところどころの使い勝手はいいし、エンジンが今どきのになって静かで高速かも?

 

f:id:dreadnote666:20210412121834p:image

 

見島のポイントも秒で解説しておきました。

実際優良ポイントは無数にあるわけではない。

が、そこを叩いてくだけでもそれなりに時間かかるから無意味でもない。
f:id:dreadnote666:20210412121821p:image

 

見島着いたー

ひさびさー
f:id:dreadnote666:20210412121937p:image

 

ポプラできてるぞ!

これでいつでもジャンクフードと酒が飲めるぞ!


f:id:dreadnote666:20210412121842p:image

 

本村でちょっと遊んで宇津の磯、赤瀬と黒瀬にいきまーす。
f:id:dreadnote666:20210412121723p:image

 

 

 

 

宇津港です。

海キレー。
f:id:dreadnote666:20210412121813p:image

 

じゅんくんが気付く!

あっ、ブログにあった案内図だ!

おお、そうだった!ずいぶん白くなったなー
f:id:dreadnote666:20210412121751p:image

 

デカパイチャンネー

やる気なく寝そべるチー牛みたいなの
f:id:dreadnote666:20210412121908p:image

ヤンキーみたいなゲートボーラー

バットも勢いある!
f:id:dreadnote666:20210412121702p:image

 

この人は知能があるのでしょうか?

ごはん盛り過ぎでしょう。
f:id:dreadnote666:20210412121849p:image

 

 

 

散々書いてますがこの案内図、とても味のある絵で大好きなんで全く同じものでキレイにリニューアルして欲しいなぁ。

オレ的に見島で一番の見どころだと思っています。

 

さて、磯ですね。

まずは黒瀬から。
f:id:dreadnote666:20210412121931p:image

 

既に波被ったそうです。


f:id:dreadnote666:20210412121717p:image

 

天気微妙!

風速は15m、波は1.5mからもうちょっとあるかな?
f:id:dreadnote666:20210412121901p:image

 

高いところからキャストしたらいいけど気温も微妙で風が寒い!
f:id:dreadnote666:20210412121828p:image

バサーッ!
f:id:dreadnote666:20210412121759p:image

 

やれんこともないけど念のため撤収です。

ていうかモチベーションが続かん。
f:id:dreadnote666:20210412121745p:image

 

 

 

次、赤瀬です。

断崖を降りていきます。
f:id:dreadnote666:20210412121646p:image

危なそうに見えますが、落ちたら相当ヤバいです。

確実に斜面に身体を預けながら降りていきます。
f:id:dreadnote666:20210412121916p:image

 

ココも微妙ナリー
f:id:dreadnote666:20210412121806p:image

ちょこっとやって撤収。

一応チェックしてみた程度で粘るリスクにリターンが伴わねー
f:id:dreadnote666:20210412121737p:image

 

さて、次は本村に帰ってから、できれば次の日の釣行までまとめきれれば、と思っています。
f:id:dreadnote666:20210412121730p:image

そういや磯靴捨てちゃったのか見つかんなかったので林業用の地下足袋で磯歩きしたわ。

結構イケたけど靴下も二股にしないといけないのがネックかなぁ。

あっ、迷彩の地下足袋もあるんだ!

欲しいなぁ。。。ってそんなこと言うやつなかなかいないですよね。

 

 

動画もチェックよろしくね!

 


www.youtube.com

 

見島牛が立った!
f:id:dreadnote666:20210412121924p:image