Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

普段の釣り風景

昨日は関門でエギングでした

ポイントに着くと既に車がたくさん、、、

んー、やっぱり、

常連のライトタックル関西弁おっちゃん

(ちなみにオレのアジング師匠でもある、リグ見てありあわせでメソッドだけパクってエギングロッドでスプリット投げたらソッコーでデカアジ掛けれてびっくりした)

とエギングおにいちゃんが入れないで堤防に座って駄弁ってたのでオレも着席して駄弁る

イカは既に3杯ほど釣れてたみたい

酒流し込みながら釣り話で談笑

ゲボハハハ!

もう一人常連のオッサンも合流

竿とリールを新調したらしくみんなで見る

両方ともイチキュッパ!

エギングロッドはタカミヤブランドでLなのに147gだってw

バット太ぇ、、、やわらけーし

おいこれシイラ捕れるぞwwwって爆笑してた

関門サゴシタックルにピッタリだよね、タチウオにもよさそうだけど

そっちはもう少し軽いほうが、かな

いつもの犬の散歩のジイさんも参加してきてダベって犬ナデナデ

ワンコも常連

満潮前、潮がぶっ飛び出したんで一人心折れ気味でヤメたんで、

相談して割と後から来たくせにオレが入ることに

案の定ぶっ飛んでてボトムも何もねぇんで適当にライン出してドリフト

コレが釣れるんだよなwていうか他にやり用がない

潮の緩いとこなんだけどそれでも5、6ノットはあるし

あんまり関係なく潮が巻いてる手前でズン!

はい乗ったよー

って潮激しい時にモンゴウか、、、

ポポポポーンって抜き上げ

犬のおじさんにあげる

オレはコレで納竿

他常連さんたちは竿も出さずにそのまま帰っていったw

帰りに犬のウンコ踏んだ