Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

dreadnoteのワロスな生活

日曜日は近所のイタリアンにランチに行って来ましたー

本当は会社のソフトボール大会だったけど雨で中止、前日のオフショア釣行も中止だったけど、、、

見えっ張りなオレはスペシャルランチ(¥3000)を注文してしまった、、、あとワイン2杯

本当はピザとかパスタが食べたかったが、、、

サカーナ!

冷菜

タイがなんちゃら

ニクニク!酒!

ヒレ肉がなんちゃら

ウマス!

夜は買出しして肉焼き

肉が余ってこの数日は家で焼肉定食作って食ってる

それもウマス!

昨日はシーバスを泳がせで狙おうかと、あとエギング

ポイントに行くと襟足くんがいた、オレヤンキーじゃねぇっすよって怒られた

すみませんね、でも郵便が言ったことにしておくw

アジはポツポツ、で釣ってエギングロッドにトリプルフックのみの仕掛けでアジつけてサイトで泳がす

1バイトだけど重みがのったが咥えたまま動かない、そのまますっぽ抜け

あとはその繰り返し、たまにスイッチが入るがシーバスものすごい低活性

目の前で咥えようとするだけの繰り返し

ちょっといいメバルちゃんが釣れた、完全な居食いで違和感があったがとても微妙だった

かわいいうれしい

ポイント移動でアジング

ポツポツで最終的にはなんとか二桁か、、、オールリリースで写真はないよ

エギング、反応なし

郵便と一緒に探ってると1インチの月下美人ビームスティックにコウイカが乗ってきたw

コロッケよりちょいマシでさすがにTFL-64じゃそのまま抜きあげはムリ

(実は300gぐらい家で吊り上げたんで十分可能)なんでライン手繰って取ろうとすると落ちた

用意してくれようとしたんでタモ入れしてもらえばよかったなぁ

まぁどうでもいいけど、このクラスのタックルだとなかなかファイトが楽しめる

ボトムメインだったけど気分を変えて表層のライズを撃っていくと普通にアジ釣れる

ネチネチやるのもいいが、わかりやすいこういうのも大事ね

さて、一昨日の肉焼きの前ですがまた隣の統失ジジイがいきなり怒鳴ってきたんで罵倒しておいたw

罵倒しながら小突いてるといつものように通報されていつものように取調べ、いつものように

ジジイはキチガイ扱いされておまわりさんまでジジイを罵倒して帰ってくw

MIXI以外の釣り日記には書いたこと無いけど近所はこういうの多いです

家の上のほうには新興宗教の隔離施設、放火、殺人とかたまーにあります、

泥棒、チンピラ、ヤクザもおおいねw

で、何年も同じこと繰り返しで早く包丁でも振り回さねーかなーって挑発したり

軽くサンドバックにしたりして(妄想と一緒に訴えるんで事実さえも全く信用されないw)

オモチャにしてるんだけど飽きてきたし(もちろん被害妄想バリバリで向こうから仕掛けてくるよ)

そろそろ精神病院にブチ込んでアウアウアーになってもらおうということで保健所にご連絡

警察も保護者もいい加減スルーし過ぎで対応ウンコだしな

オレがやるとどうせバレない程度に人間サンドバックの刑だしね、

被害妄想と実際のパンチがごっちゃになって妄想と現実がグチャグチャでだれも意味がわからなくなって

どんどん悪化しています、ま、統失ってそういう病気ってわかってて遊んでるんだけど

それはそれでネタを振り撒いてくれて面白いんだが暇つぶしにきちんと行政に対応してもらおうw

保健所に送ったメール

丁寧でオレの知性が滲み出る文面に仕上がったが、、、

内容見てやっぱワロス

はやく精神病院にブチ込まれてアウアウアーになりますように!

ならなかったらまた人間サンドバックだしねー

----------------------------------------------------

ご担当者殿

お世話になっております。

----に住んでおりますドレと申します。

標記の件についてご連絡させて頂きますのでどうぞご対応のほどよろしくお願い致します。

私どもに色々と危害を加えてきます人物は橋田コウゾウさん(60才過ぎと思います、うろ覚えですが)、

住所は-----------です。

ご本人の状態的には、

?被害妄想を大声で訴えてくる(私にされたと妄想しています、

 何度も警官が立ち会っていますがもちろん証拠はありませんし心当たりもないので誰も何のことかわかりません)

 新聞、本が盗まれた

 家の前に葉っぱが置かれている(そもそもこれが被害なのか疑問ですが)

 雨の日に私が屋根裏にのぼって水を垂らしてくる(物理的に不可能なことは確認させたのですが、、、)

 洗濯物が汚れている

 天井から私に監視されている

?幻聴

 部屋に水を落とす音

?独り言

 部屋の壁が薄いので聞こえてきますが、精神状態の悪そうなときは特に多いです。

 (たまに電話もしていますので本当に独り言かどうかはわかりません)

?威嚇、暴力行為

 友人と飲んでいると急に「決闘だ」と窓から怒鳴りだす。(約4年前)

 いきなり窓から手を伸ばしてきて引っ掻く。(約3年前)

 友人がアイスピックで氷を砕いていると「嫌がらせか」と怒鳴りに来る。(約3年前)

 弟が遊びに来た時、いきなり弟を捕まえて意味不明なことを怒鳴りだす。(今年3月頃)

あとはいちいち記憶していませんが年に数回の頻度で威嚇、暴力行為を行なってきます。

他にも付記する事項としましては、

?精神病での既往歴、入院歴がある。

 上記の奇行からしておそらく統合失調症でしょうか、病識がありません。

 本人が怒鳴ってくる内容のなかに20年ぐらい前に入院したということを聞きました。

 現在は通院、治療、服薬等なにもしていないそうです。

 短期記憶喪失もあり、一度目の前で記憶を失っていました。

?保護者がいるが役に立たない。

 姉が市内に住んでいるということを警察経由で聞きましたが、橋田コウゾウさんの件で

 お姉様自身が精神的にまいっている(高齢でもあります)ので今まで何も対応して来なかった。

 (今年私と揉み合いになって一緒に転倒してしまった際にたまたま橋田さんだけ怪我をしてしまったので

  そのときは2週間ぐらい引き取ったそうです、精神病についてはノータッチのようです)

上記のようなやりとりを数年、警察も含めやってきているのですが、結局現状なにも変わらず、

つまり容態や妄想の内容は悪化していくしかないわけです。

一昨日、また同様に被害妄想を訴える事件がありまして、橋田さんが警察を呼んだのですが

たまたま関係者(警察OB)が私の近くにいまして、その方経由で保健所に相談したほうがいいよ、

ということでこの度ようやくご連絡させて頂くに至りました。

私はどのような暴力行為があろうと簡単に対抗できる体力があるのでいいですが、

別の住民等に矛先が向かった時にまずいのではないかと考えていますので、

なにかご対応のほどよろしくお願いします。

不明な点等ありましたら下記連絡先にお電話ください。

また、何度も同様のことで通報されているので警察にも客観的な記録はあると思うのですが。

-----------------------------------------------------------

アウアウアー!