Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

久々☆カサゴ島

前回のカサゴ島はこちら

http://dreadnote001.naturum.ne.jp/e1350452.html

イマイチだった記憶もありそろそろリベンジかなと

あとやっぱ背負子は便利だね

家から渡船場まではローラーもいい感じ(磯では邪魔かな?)

前回と同じく相変わらず釣り客ゼロw

何時行っても離島って人居ないねぇ、たまには遊びに来たらいいのに

で、カサゴ狙いで堤防一周ぐるり

チビが当たってきたっきり

ん、潮待ちかな

常夜灯砂地ポイントに戻ってゲーリーグラブでタケノコ狙いしてると

メバルが猛チェイスしてくる

でっかいカーリーテールにだw

では今からメバル狙いに変えますかってことでスプリットでやるといきなりゴン!

17〜18cmかな、かわいいサイズだけど久々に赤メバル

色々打ってくけどチビが多い

外向きで潮目や渦や足元に落とし込んだり

大体釣れるんだが反応はないw

実はメバルは結構苦手魚種だったりする

渋いときに着き場を探すとかね、そういうのダメ

適当でもバカスカ釣れなきゃ

で、またぐるりと堤防一周

最後にお情けで20cmギリ

はっきり言ってこんなの数釣れるときは釣れるのにな

※真面目に狙ってる人に限るが

というわけで堤防2周、2時間足らずやって潮変わりを待つために一旦就寝

起きたら3時、寒いし風吹いてるし2度寝して朝

終わったw何しにいったんだ

メバルは結局いいのからかなり久々に4匹キープして煮つけで食べました

来週は六連か見島でまだ悩み中です

再来週は見島確定です(天候による)

その次はまだ未定、出来ればオフショアかな

毎度よろしく