Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆殿と決闘だー

会社終わってシーモール行った

2Fのかばん屋で昇進祝いにカバンを買った

ポーターが2万強、カバンはこんなもんだな

職場にノートPCを持っていったり、手帳を持ち帰ったり、

もって行ったり、充電器やら色々ごそごそしたいので

あと傘とかペットボトルも入る

一部防水用のビニール張りの部分もある、なかなかの高機能

そんなもの入れませんけど

ババアが坊ちゃんとかオレのこと呼ぶ

どこからどうみても茶色いおじさんです

まぁ、まだ20代に見られることもあるしな、、、

お若いのでこういうのがお似合いですよ!って

若いつもりもないしオレは好きに使える金もってるんで安物など要らん

でも財布は一瞬で心が動いたなぁ

当初ボッテガを5、6万で買おうと思っていたので、

それが7000〜8000円で済むのか、、、って思うとね

ちなみに昨日まではボロボロのヴィトンの小銭入れを無理矢理に

カードやら色々詰め込んで使ってた

こりゃもうだめだ、、、ってことでやむなし

革が欲しかったが、結局潮とか頭から被ったりすることあるもんな〜

時計はそもそもダイバーズなんで超絶平気

これは防弾チョキの素材で〜、オレがどんなにワイルドだとしても、

そういうことはしないんで大丈夫です

ま、水濡れも考えるとむしろ選択肢として良好だよな

「支払いは任せろ!バリバリ!」のサイフもあった

コレのことだったのか、、、しかも作りがいい分音も凄い、、、

こいつは却下でフツーの二つ折りに

ショルダーにしてウキウキで家に帰る

明日から時計グッズやノートPCを持ち歩こう

お前ら、オレのこと後ろからなぐったりすんなよ!

写真パシャッ!

帰ったら即釣り

ボテボテ歩きながら釣り場へ向かっていると、、、

殿じゃないかwwwあんたなにしてんの?

挙動不審な上にイマイチ的を得ない返答、いつものことだがw

お前さ、海方向から来たんだから海行ってたんでしょ?

釣りぐらいしろっつーのwww

殿はなぜか近所で釣りをしない

オレよりずっと海が近いのに

するのはひたすら週末、近所の某離島へ、って感じ

本土側は釣れる気がしないだってw

アホか、釣れるわって話ししてくるなら案内するからってことに

でとりあえず手前側からアジングでところどころポイントを打ちながらランガン

どこも入れ食いじゃないのでパス

結局奥のシャローまで歩いてきてしまったので、というか目指してきたので

エギングにチェンジ

ほらっ、簡単に釣れるし

後が続かないしイカは1杯もあればいいやってことで今度はポイント逆走しながらの、

じっくりアジング

しばらくやってると見かけた人影が、、、

殿!殿じゃないか、隣でやってんのに声ぐらいかけろよなwww

殿の挙動不審っぷりは今日始まったことではないが、、、

以前は某離島の待合室でみんな寝てる中ひたすらゴソゴソし続けてじいさんに怒られてたなw

アジングの道具しか持ってきてない?

ホラ、イカ釣れるし〜釣れるって言ったじゃん

いい、アジやる

あっそう、じゃあ教えたる

ちなみに殿はタックルは1級品です

腕も悪くない、根性も変な意味で有る、オレがそっこーでぐーすか寝てる時も夜中やってたりする

もちろん釣れてないがw

挙動や発言は変

あと近所でそのジャケットかよ、、、帽子も、、、センスが、、、

ゴムパンのオレが言ってはいけないとはおもうけど

アジはこんな感じ、大して数は出なかったけど殿の5倍ぐらい釣ってやったw

オレ付き場わかったら即徹底的に叩くしね

ライズがあれば即掛けにいくし、サイトもバンバンやる

そういう意味での見てやる付き場と、レンジコントロールや潮の当たり面、

常夜灯の明かりの切れ目(斜線になるよね)を利用して付き場探して徹底的に叩く

あとはフックとワームの性能の差かな、オレがセコ釣りしてるってだけw

なんというかアジングよりメバリングに近い状況だったけど、

アタリが途切れた時にやっぱりフォールの釣り、知らなきゃできないよな〜

このへんは次回島で会う時でも、かな、ワームもでかくていいし

魚は殿が持って帰るってんであげました

家帰ってなぜか2chでオレの書き込みがバレてて適当にレスして寝た

なんでもオレのしたことにするなよ!