Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ゼクサスのヘッドライトインプレと初心者と夜釣り

まえ一緒にジギング行った橋本くんと近所に行ってきました。

なんかエギロストしまくってしまった、、、

橋本くんと一緒なのは、営業で作業服や作業用品を売ってて、

今回オレにゼクサスを納品して釣りしてる写真も撮って店舗に、

どうかってことで行くことになった。

ちなみに場所は新下のポイントの向かいのワークフィッターって店な。

ヘッドライトのコーナーにオレ達の写真があるかもね。

作業着とかいろいろあるし店舗には女の子多いからお前らも女目当てで行ってやれよな。

ちなみに橋本君はほぼ外回りなのであんまりいない。

ちょっと釣れにくいけどボチボチしてからコウイカゲット。

ヘッドライトの明るさを見てもらおうと思ったけど、

オレがゾンビみたいなのが気になるねw

もっとちゃんと写せや〜

でもネタにはなるからいいか。

アイ アム ア ゾンビ!

でも180ルーメンは明るいでしょ?

オレはちゃんと撮ってやったんだけどね〜

そうでしょ?

フラッシュあり。

フラッシュなし。

いい感じじゃん?

ちなみにこのイカもオレが釣って2杯目。

根掛りしたんでノットやり直し。

ちなみにPE0.6号13lbとリーダー3号12lb。

結束はFGとハングマンズノットで1勝1敗の引き分けとなりました。

C2000Sのドラグだと、どれだけ締めて引っ張ってもラインが勝つ!

フラッシュあり。

フラッシュなし。

今回のライトはぼんやりと全体が明るいので首かけでも手元、

特にハーフヒッチをするとき顔に近いから、その辺が見えるのがいいね。

光を集約させているわけじゃないから極端に明るいわけじゃない。

それはそれでいい。

で、橋本くんに釣らさなきゃだけどポイントもほとんど叩いたし、

イカは諦めてシーバスでも、、、

行ったらすぐ釣れた(オレが)。

ふっふっふっ、さすがだろ?

あともちょっと活性低いけど連発。

そろそろお前釣れよな〜。

で、ようやく1匹。

シーバスたのしいっす!

ま、大きいのを柔らかいロッドでやったほうが面白いよ。

所詮セイゴサイズだもんね。

結構藻が浮いててミノーに絡むんだけど、

少しの間、コンマ何秒か確認とかする時にこのライト便利だったよ。

ボタンじゃなくてセンサーでオンオフが出来るから慣れると瞬間的に切り替えられる。

真っ暗でもどこでも行けるオレはそんなにライトつけないからむしろいいんじゃないかな。

明るさも凄まじいし。

お前ら、買え!

ZEXUS(ゼクサス) ZX−270
ZEXUS(ゼクサス) ZX−270

おっとそういえば今日はロレックスネタがありませんでしたね〜

ではどうぞ。酒はビールです、3食抜き、ブログ書いてる今では5食抜き。

すきっ腹にビールうまし。サブマリーナ。

数珠は今では右手装着です。

パワーストーン嫌いじゃないんだけどステンに押し付けたような傷つけるね。

だからもう時計とは一緒にしない。

あと、この石の名前や意味をよく聞かれるんだけど、

これはトンボ石、ガラスビーズといって自然の石じゃなくて人工物だよ。

色が海っぽいアクセ欲しいからってかっただけ。

以下コピペだけど、

古来より人々に親しまれてきたとんぼ玉。

天然石と違い人の手で作り出されたとんぼ玉は、

人に依存する気持ちを捨て、自分の人生をすべて自分で

決定する強さを教えてくれる。

迷った時にも人に流されず、

自分の意志で物事を決められるようになる。

優柔不断な人におすすめ。

要らな過ぎって爆笑されます。