Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

天下第一関同窓会引継ぎだッ!

北海道から新じゃが届いたよ〜

さっそくオフィスで部長と真っ二つw

おもむろに埋めます。

田舎の人なんで農業指導が入る、オレは結構適当でやりっぱなしだからなぁ。

会社で何してんだコイツらw

帰ってからは同窓会の引継ぎですね。

ちなみにオレは居ても意味は無い、同窓会の仕事が終わってからたまたま合流したから、

引き継ぐものなど何もない、むしろメシを食うだけの害悪。

待ってるとしらないおばさんから話しかけられた。

先輩!

えーっと、、、

あの、女学院の、、、

あっ!女学院野郎か!居た居た!

おい、お前、しゃべり方が戦場カメラマンに似てね?

大失礼 オブ マインド。

全然顔覚えないなw

同級生は顔は大体覚えてる、名前は忘れてること多い。

少なくとも集まるメンバーぐらいは顔も名前もわかるけどね。

あっ、先輩かっこいいです!って言われた!

ありがと〜もって言って〜グッドルッキングガイとかもっと〜

戦場カメラマンとか言ってごめんね〜

昨日と同じ格好。

ちなみに今日も同じ格好。

しかしダイバーズウオッチは収まりが悪いね。

他みんなは結構ラフな格好です。

オレは引き籠りで汚い服ばかりだからせっかく外に出るときはそれなりの恰好で出たいと思うね。

一応オレも仕事する。

担当が来たら君あっち、とかそんぐらい。

議員が早く終わって飲み行きたいっていうかオレもそうなので。

暇つぶしにもらった引き継ぎデータの整頓と新年度版のへの加工。

女学院野郎PC持ってなくて使い方も知らないって!

うっわ〜、、、詰んだ?

いや、よくわからなかったら同級生に聞きな!としか言いようがないなw

今どき居るんだな〜肉体労働者ですら使うというのに。

ちなみにPCは自作からネットワークの設定から、エクセルも簡単なマクロまでなら。

レジストリいじったり、BIOSのチューンとかオーバークロックとかも大好きだよwww

あと、車の免許も無いらしく、今回オレ何もしてないので長府周辺の社長さん周りぐらいは協力するよ、

とは言っておいた。

前時代的なものすごい箱入り娘に驚愕した。しかも家事手伝いな。

一人暮らしがさびしくて大学は〜、うわっ、目まいがくるくる回る〜

引き継ぎ終わった。

メシだ!

議員の車!くんくん!

→なんだこの泥の匂い!

ちょっと荷物手伝うよ。

トランク開けるとヘルメットに長靴、、、多分オレですらやらないと思う。

まぁ仕事道具の一部になるんだろうけど。

ブログ用に写真撮っていい?撮っていい?撮っていい?

→ダメッ!!!

着いたのは天月、ああ来てみたかったのよね〜

別の車組も合流。

ギャハハハハハ!

ああ、このテンション、女の笑い声は奴らだ、シラフでコレだよ、参ったな。

まぁ、普段はお上品で知的なんだろうけど、、、

たまに外に出ると多少はハメを外したくなるんだろうな、、、

ちなみに下級生連中は来なかった。

前回下級生連中だけで打合せしたらしいがその時も飲まずに帰ったらしい。

さすがにこれはみんな信じられないって感じだった。

で、結局全員同級生。メンツはこんな感じ。

登山独身女幼馴染、社長嫁主婦、医療関係遠方勤務独身女、議員独身女、

医療関係既婚男、野球歯医者独身男、足の臭いぼっちなおじさん。

弁護士独身男だけが来てなかったのかな?地味に人気者なんだけどね。

既婚が二人ってカオスだよな〜

カンパーイ!

鳥料理の店です。

カレー味の砂ずり。

家でできそう。

久々の板ワサ美味いね。

そういやこんなもんもあったなって、たまにはやろうかな。

コレ天草大王っていうんだって。

ピザ、腹減ったってみんなガンガン頼む。

ゴータマ。

チャハーン!

炭水化物はチョット、、、でも食うよ!

ラメーン!

あっさりしてて野菜も多いしコレは好きかな。

コレも家で、、、

皮???

串リターンズ。

まだ行くのかよ。

こんなに食うから運動しなくちゃいけなくなる。

オレは大嫌いな運動するぐらいなら食わないよ。

話は医療関係が多いのでよくわかんなかった。

ていうかハイテンションにはなかなかついていけないね!

下ネタも多かったね。

乳首梅干しみたいにバリでかいっすか?とか聞いた。

失礼 オブ マインド。

BarCDはすぐ向かいになります。

議員の代行待ちのちょっとした時間にくつろぎます。

実は議員もハイテンションにはついていけないらしいwww

今でこそたくましいが昔口数すくなかったもんな〜

オレはラフロイグ、ちょっと変わったセレクトカスクってやつ。

要するにふつうはシングルモルトでも別々の樽の酒を混ぜてる。

コイツは特別に選ばれた優秀な樽を選んで混ぜないで瓶詰めしたもの。

議員は梅酒?

ラフのんでみ?

→オエーッ!病院の臭いだーッ!

梅酒も飲んでみるが梅酒?というぐらいとても良い香りがする。

ていうか梅酒じゃなかったかもしれないw

しかしラフはラフであってより豊かな香味を感じる。

さすがは選ばれた樽というだけはあるだろう。

ちなみに通販で3600円ぐらいだった、安い!

今回は飲まなかったけどアランモルト デビルズパンチボウル。

アランはとても素性の良いお酒です。限定らしいし誰か飲み行ってみ?

ボトルは1万するので手が出ません。

議員は代行も来て帰ったし一人で静かにやる。

なんでもいいから飲み飽きたの除いて適当につったらグレンドロナック。

これ飲んだことないでしょ〜?

いや、あるし、オレは覚えてるけど味忘れちゃったからそれで。

フム、この香りの強さ!

旅先で訪れた広大ないちご農園、ど真ん中に立ってる麦藁帽の茶色いおじさん。

たなびくスパイシーさ。

ボーナスでちょっとまとめてウイスキー買おうと思うので情報収集中です。

今のところ

アードベッグラフロイグバランタイン12年、マッカラン

イエローローズオブテキサス、ボウモアオールドパースプリングバンク

グレンモーレンジ、グレンリベット、カナディアンクラブ、クラガンモア、

グレンドロナック、ダルモア、ジュラ、アラン

あたりを通販で買おうと思ってます。

でもなんというかフツーというか、偏っているというか。

多分5万からちょっと足が出るだろうね、、、