Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

独身最後の夜、昼

グヘへへへへへ! こういう下品な画が大好きです。 ありがとうございました。 お返しはオレのお気に入りのタンブラーを会社に届くようにした。 大体半値返しっすね。 コレの2脚、箱入りセット。 あまりこだわらず縁起もクソもなく超絶割れやすいです。 現金はあとで証券口座にでも入れることにします。 金は投げ捨てるモノ。 コレとあと会社からの祝い金があるので当面のローンの支払いに充てましょう。 全然懐が痛まなくてベリーグッド。 桜が既に咲き始めています。 この木は既に花が開いていますね。 これから一気に開花するでしょう。 1年の計は元旦にあり、という言葉もありますが、この時期も新年度が始まることもあり、 そのようなことを考えるのも良いことだと思います。 春は気候も良いし景色も美しい、生命の爆発感があり前向きな言葉があふれてくる。 オレは生活にコンセプトや理念を与えて、それに基づいて行動しているよ。 当然今年度は、 ・新しい生活を早急に軌道に乗せ、家族が安心して暮らせる環境を作る ・家を、いつでも掃除の行きとどいた、美味しいものが食べられる快適な空間にする  これは4661ネズミーランドをパクッたよ ・将来の為に財産を蓄える、出来ればこの一年で金融資産500万までもっていきたい ・夏にピタピタの気持ち悪い服着たいのでダイエットも継続 これらをやっていきたいと思う。 文章にしてしまうと真面目っぽく聞こえるが、まぁオレのことだし面白おかしく挑戦できると思うよ。 釣りはただの余暇と楽しく食材確保って位置付けだね。 直近ではまだ先が見えないので後回しにしておくよ。 ゴールデンウイークも考え中。 ステラとか揃ってるので欲しいものなんて全くないし。 お前らもステラ買えばオレのように物欲とか煩悩から解放されるぞ? えっ、オレは欲望バリマックスだって? 解脱を求めてステラを買えッ! 家に帰る。 フッ、オレの時代がやってきた。 あんまりハゲじゃない、、、 しばらく食事自体を避けていたのでこのぐらいは食べてもいいでしょう。 カキフライおいしいねぇ。 チュンチュン あっ、オレ今日誕生日だった。 34歳です。あまりおめでとうと言ってあげる気にならない年齢おめでとう。 結婚は午後にして、食事もそのあとするので出勤します。 オレは背が高くてスタイルがいいのでスーツ着るとめちゃくちゃ見栄えするよ。 わかってて普段ルンペンみたいな恰好しかしないけど。 差がすごくてスーツで出勤すると必ず突っ込まれる。 株関係の書類は会社で目を通します。 家だとダラダラだからね〜集中して財務や文章を読むのはやっぱ会社。 優待はゼロコーラにしよう。 安室ちゃんバリ可愛いっす。 オレもめっちゃコーラ飲むっす。 ジョージアこんなに売れてんのね、知らんかったわw やっぱオッサンがドル箱なんですね〜 オレはコーヒーは大嫌いだからわからないけど。 会社について色々調べるのも楽しい。 多様な資本関係があるんだよね。 リコーがついてるのは創業時の後ろ盾として米本社が名のある経営者を求めたから。 あと本坊さんって人が役員に居るけどこの人も九州の酒造関係の人だったと思う。 オレが好きな岩井とかの本坊酒造関係だと思う。 みのもんたが個人筆頭株主やってる一部上場企業なんてのもあるからなw やはり配当落ちは辛いねwww 一番ひどかったのがコレ、4705。 配当落ち以上のすごいブン投げよう。オレは余裕でプラス確保できてるけど。 他の銘柄がカバーしてくれているし、大分値も戻りだしてるから、 配当、優待分を考えると今日だけでもなかなかのプラスだよ。 ていうか前買った3324牡蠣屋さんが孤軍奮闘してるだけだけどw あと8186大塚家具もボラティリティがあって良いね。 株主総会はどうなることやら。 3月末の銘柄も多いしまた郵便物たくさん来るね。 オレのポストは爆発してしまうだろう。 その気になれば低位株クソみたいに持って毎日郵便物とか出来るんだけど、 オレは大体1000〜2000円、金額にして20万円前後の株が好きだから、それも自分のルールにしてるんだ。 逆に最低100万からの銘柄を持ったとして、ポートフォリオがその銘柄の動向に左右されるだけになってしまうからね。 そりゃあ、2000万ぐらい持ってたなら話は別だけど、そんなのだったら信用ド短期でやればいい。 低位株も1円で収支がガッツり動くのであんまり好きじゃない。 あと、良くも悪くもインデックスに左右されたくないので、225構成銘柄や相関の高い銘柄も基本はやらない。 ロングスイングなので値板なんてあまりなくても良いし。 さーて、午後から結婚してメシでも食ってきますね〜 バイブー!