Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆近所の離島で10万ゲットだッ!!!

そろそろ近所の離島がハイシーズンなので行ってくるぜ! 右奥、郵便の車がある。 日中行ってたようで1.8?ともう一杯釣ってたようでなんとかなるかなと。 しかし歩いて5分もかかんねーのに車で来るかよ。 せんじにく最高! ストロング! あ、そうそう、定期船はドック入りで、しいがるが代船で来てましたね。 チッ、釣れねー 今回もタックル紹介! ステラ、ステラ!!! あれっ?一個ステラが足りない! 常連のサビキのじいさんがひっかけて水没させてしまいました、、、 どうすっかね〜 前回は 潜って取るのは失敗 家に帰ってジギングロッド出してきて回収 んで水没したまま何の問題もなく数年使ってました。 今回はちょっと取れそうもない、、、 弁償してもらうにも10ステラの1000Sにウエダなんて中古出回ってないしな、、、 できれば使い込んだ道具でやりたいんだけどなぁ。 クヨクヨしててもしょうがないぜ! ウエダなんてもう入手できないし最新タックルそろえるぜ!!! おいじいさん10万払えや!!! →マジで持ってきました。 「500円玉貯金で本になってるのがあるからそれでどうにかしてください」 近所の市営に住んでる常連さんです。 平成23年からコツコツやってたのが一瞬で、、、 大変心苦しいのですが、サッと奪って帰りました。 どんなに貧乏だろうと、金持ちだろうと失ったものに対しての金額は絶対額で変わりはないからな。 無慈悲 オブ マインド しかし苦労されているのがよくわかる、受け取ってその重みに涙してしまったよ、、、 ちなみにオレには1月でたまるというか株に投げ捨てるカスみたいな金額だけどな。 なのでヒャッハー! ナチュラムで全力買いかましてきました。 中古が出回ってないのでやむなく新品、本当は潜ってでもウエダと10ステラを回収したかったんだけど。 道具は道具で愛着なんざ無いけど、性能や特性というものがあって、それは時代によるから取り返せないんだよね。 今回買ったのは、 ステラC2000HGS!!! 1000Sよりスプール経が大きいけど重量が変わらない、あとPGSは要らないしC2000Sは持ってるんで被らないようにハイギア。 C2000S(エギングで使用中)とC2000HGSでスプール変えればいろいろできるよね? 10ステラより重いのとデザインが気に食わないがしょうがあるまい、、、 しかしオレが買った途端在庫切れ、、、1000PGSのリンクだけどはっとくわ ロッドは近所メイン用にコンパクト化してソルセンの53S、 34なんかも考えたけどPE使用で設計されたパッツンロッドがオレ向きかなと。 リンク張ろうと思ったけどオレの一本で在庫なし。 オレは社長令息で重たいものは持てないから50g台のロッドしか触れねーんだ。 コレも買った瞬間在庫切れかよ、、、 あと一応ラインも、今回は0.08号、0.06号は在庫切れだった。 下巻きいるだろうけど家にあるフロロで適当にごまかすか〜 コレも買った瞬間在庫切れか、、、 あっ、もらった10万から足が出てる、、、 案の定だけどまぁしょうがないです。 タックル届いたらインプレします。 払いはカードなので先になるし10万は株にでも突っ込みます、ヒーハー!!!