Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆メバルシーズン到来!

ヒャッハー! というほどでもないです、詳細はのちほど。 フッ、オレの時代がやってきた。 福岡だし物見遊山で株主総会でもいってみるかなー 懇親会中止のお知らせ。 じゃあもう行かねー オレが買った途端コレかよ、去年は行く余裕なかったしな。 読書もするよ。 最近オレ、スピリチュアルな感じじゃね? で、会社のオッサンらと飲み行きます。 その前に一人腹ごしらえ。 ツルツルの靴は気持ちいいのだ。 集合は豊前田のZENって店。 あんまり好きじゃなんだけどお任せしたので、それはそれ。 直前で郵便とバッタリ会ったんだけどやはり反応は芳しくないというか。 あっ、でも料理とかずいぶん変わった印象。 結構イケてた。 2次会はチャンネーの店というか、まぁおばちゃんの店というか。 久々の三岳。 チュンチュン 超ハードな二日酔いでした。 メシも夕方にコレだけ。 久々の広島風、カッコいいだろ? ジュワーッ! かなりしんどいのですが、どうしてもメバル調査&カサゴ釣りに行きたかったのです。 魚のストックも全くない状況ですし。 ダイヤモンド太郎の見送り。 近所の離島ですね。 全然釣れんですぐに飽きてきた。 一回外波止も回ってきた状況です。 うーん、ちっこかったり腹ボテしかつれん、、、 雨風あってメバルできるような感じじゃねーし、お土産なしもつらいしなぁ、、、 チビしか釣れんで21時前に一旦就寝。 3時に起きて雨風の隙を縫って外波止に行ってみるとゴン! おっ、こういう状況を待ってたんだよー ボチボチ続く。 天気は良くなったり悪くなったり。 で、また寝て5時過ぎから再開して少しだけメバルを追加できました。 天気は悪かったけど活性さえ高けりゃ何とかなるんだよな〜 ただ、粘ったりする気力がね。 まとめるとこんだけ、メバルは〜25cm、最初チビカサゴしか釣れなかったのが痛いです。 メバルが最初から釣れてればそっちだけに集中してたんだけどなぁ。 ま、コレで1〜2週間ぐらい食いつなげると思います。 子供に白身の魚食べさせられるしね。 あと日曜日はいつものdie-丸ですか。 魚売り場楽しい。 獺祭も売ってたよ、今回はスルーだけど。 結局漬物しか買わなかったけど。 壬生菜、奈良漬好きです。 おわり