Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

車と禁煙、それと給料日、児童手当

車は旧型のシエンタ36万円にしました。

実家のと山口の先輩のとで2年間山を回った信頼と実績を重視しました。

サイズ的に入れない、回れないところはほとんどなかったし、

FFとはいえスタックしてもそのへんのものかき集めて突っ込んだりしてなんとか動くし。

色は水色、、、毒を食らわば皿までということで、もうクソダサくて構わねーやってなげやり。

ババアが運転してそうだけどババアに失礼なぐらいダサい。

でも中身のオッサンが凶悪な面構えなのでバランスとれてるかもですね。

お前ら煽るなよ!たまにガチで武装してるからな。

今月中には納車かな。

そこからロッドホルダーやら後部の収納ボックスやら買い足すぐらい。

それと野外で肉焼く用のグッズ、例えば椅子やコンロ、タープだとか。

まぁカネもねーしボチボチ集めていきます。

あと禁煙をしています。

今5日目、薬の力を借りながらですが、タバコ買うよりずっと安くつく。

医者からそろそろ血圧の薬も、と言われているのでタバコと薬のダブルの出費は避けなければ。

酒量も減らしていこう。

少なくとも朝から飲んでるってことや二日酔いが無い程度に、ですけどね。

車を買ったとして、そのまま出費増とならないように一応考えて行動しています。

酒、タバコで年間25〜30万ぐらい節約できるならまぁまぁでしょう。

車を入手したからといってあんなことこんなことしないようにします。

平日、会社帰りに近所の離島渡って釣って翌日普通に出社とかできるけどな、、、

角島からダイナミック出社とか、朝夕ヒコットでショアジギングとか、、、しないようにします。

します。

それと、本日は給料日と児童手当の支給日でした。

余った8万で株を買って、つっても金額がしょぼいのでETF

児童手当の10万は令子の証券口座に入金、昼休みにでも何の株買うか考えます。

これで令子1歳半、金融資産40万ちょいです。



車は買いましたが資産に関する計画に大きな変更はありません。