Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今欲しいもの、買う予定のもの

車を買う(決定事項)にあたって、周辺装備を検討しています。

まずは椅子。

椅子はマストでしょう!

とりあえず、狩猟の待ちに使える。

山の中ってどこかしら湿ってるから直に座ると冷たってなる。

ピクニックに使える、特に太郎は公園めぐりが好きなので、

公園でお弁当までとなると椅子とテーブルがあればいい。

キャンプにも釣りにも使えるという万能アイテム!

椅子は絶対!

とにかく今は椅子のことで頭がいっぱいです。

次、棒。

釣りのロッドとかのせるやつね。

まぁ普通に要るでしょ。

固定の方法はロッドベルトとか洗濯バサミとかで考えるわ。

あんまり粗い運転しないしな。

タープ。

日陰でダラダラできればいい。

オレ日光嫌いだし。

インバーターは要るよね。

これは余裕ができてから。

カメラや照明類も充電できて置きっぱなしにできるように。

夏場は厳しいか?

収納ボックスも余裕ができてからかな。

7人乗りだけど後ろのシートは常時たたんでおいて収納スペースに。

クーラーに釣りのルアーや小物、ボックスに汚れ物、迷彩服とか着替え、アウトドアの道具を突っ込んでおきたいな。

それからキャンプでメシ食うならオレは薪派。

炭で直火で焼いて食う魅力もあるが、、、オレ的にキャンプするときの火は薪だと思う。

子供の頃って炭なんてハイテクなもの使わずに拾ってきた薪でやってたよね?

あと薪なら会社の廃材をごにょごにょな人も結構、、、

ま、両方できそうなのをホムセンで見てみるか〜

あと実家にある物とも要相談、テントや寝袋も置いてあるからな〜

スピーカーとかオーディオ

外でメタル聞けるように。

特に釣りしてるときヒマだし、今はiphoneで流してるけど音小さいし。

会社のソロキャンパーのオッサンに色々教わりながらボチボチ揃えていくようにしています。

ただ、なかなかお金もないのでガチキャンプできるようになるのはまだ先ですし、ソロではないので道具類の大きさも問題です。

お前ら的におすすめがあれば教えてね。

欲しいものリストはコレだ!

勝手に送ってきても構わんぞ!?

http://amzn.asia/8VtMZ0d

あと太郎が旅行行きたいって言うしなぁ、

流しそうめんといい、どこでそういうことをおぼえてくるやら。

とりあえず功山寺や火の山でもいくか?あと山賊いきたいけど遠すぎ。