Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

シカのサイコロステーキ

後ろ脚の部分で完全に塊状になっていて、そのままでは火も通らないのでサイコロステーキにしました。


こういうデカい肉はスパイス等下味を練りこんで一度表面を焼いて肉汁が出ないようにしてから、炊飯器で1時間保温してやると中まで温かくなるそうで、そこから再度、仕上げで焼けば、、、

そのようなやり方が美味しいステーキの焼き方らしいです。

面倒なのでなかなかやりませんね。

まぁ今回が一番手抜きレベルの切って焼いただけですがなかなか美味しく食べられましたよ。

ケチャップベースのハンバーグソースか塩胡椒で食べましたが、濃いソースはシカの乳臭さをうまく消してくれますね。

あとブロック2つと猪肉、ぼちぼち消費していきたいと思います。