Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

アジング、久々に近所を調査

何気に久々に近所で釣りです。

初心者~初級者は釣りがうまくなりたいのだったら必ずこういうホームを持っておくこと。

それと本気で釣りがうまくなりたいのであれば(オレは暇つぶしと探求心、好奇心でそうなってしまったが)週2以上で通うこと。

週2以上であれば潮の変化やシーズンごとの変化が十分体得できる。

うまくなるには年間釣行3桁ともいわれるが、年間50週と考えればそれも達成できる。

年間釣行3桁でうまくなるというのはそういう理屈です。

独学ならそれを3~5年続けることだね、師匠がいれば1~2年ってとこか。

 

そういう蘊蓄は置いといて、アジングで釣ってみたいという若いのを連れてきました。

釣ったことないらしい。

 

まずは近所が芳しくなく、次は関門。

 

f:id:dreadnote666:20190803073949j:plain

 

ま、ダメだけどね。

 

f:id:dreadnote666:20190803073952j:plain

 

んで、近所の別のポイントに戻るとサイトでウヨウヨ。

必ずしも釣れるわけじゃないしサイズは小さいけどね。

 

f:id:dreadnote666:20190803073955j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190803073958j:plain

 

 

オレはサバとアジで5匹、連れてったヤツは1匹、なんとなく道具の差が出た感じかな?

PE0.08にPE0.3だからかな?初心者はバーサタイルなタックルでとりあえずやってみるのがいいとは思うけどね。

 

デュエル(DUEL) ライン: ARMORED F+ Pro アジ・メバル150M 0.08号 : ライトピンク

デュエル(DUEL) ライン: ARMORED F+ Pro アジ・メバル150M 0.08号 : ライトピンク

 

 

動画はこちら。


近所でアジング調査してきたらマメアジばっかりだった

 

 

意外とアクションカメラが活躍してくれた。

動画から切り取ったのでブレてる瞬間だけど、電子手振れ補正を切ったほうがちゃんとリアルに撮ってくれる感じ、外部マイクも付属してるし。

 

f:id:dreadnote666:20190803074002j:plain

 

 

 

 

今度はマメアジ対策して出てみるかな~

 

 

あとはくだらない日常でもごらんください。

またケンサキイカの刺身。

f:id:dreadnote666:20190803073922j:plain

 

 

また別の日はシカのすき焼き。

ジビエは迷ったらすき焼きでいいと思うw

f:id:dreadnote666:20190803073926j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190803073936j:plain

 

f:id:dreadnote666:20190803073932j:plain

 

 

鹿肉 モモ肉ブロック 500g 【北海道産エゾシカ肉】

鹿肉 モモ肉ブロック 500g 【北海道産エゾシカ肉】

 

 

中華も。

シカ使ってないけど、青椒肉絲とかシカ使えばいいし。

シシは酢豚とかでもいいし。

あ、手前はマーボーナスです、一人暮らしで不摂生だったので野菜中心のメニューにするように指示しているのです。

f:id:dreadnote666:20190803073946j:plain

 

グースカー

f:id:dreadnote666:20190803073939j:plain

 

こっちは起きてる。

おっ、ちゃんと二重してるな!

今はなんかジャバ・ザ・ハットみたいだけど美少女戦士になりますように!

f:id:dreadnote666:20190803073942j:plain

STAR WARS 12インチフィギュア ジャバ・ザ・ハット

STAR WARS 12インチフィギュア ジャバ・ザ・ハット