Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ジビエ イノシシ肉で酢豚をつくる

ジビエと中華はアリだと思っています。

力強い風味に力強い味付け、油。

しかしフランス語(ジビエ)に中華とか言葉の意味合い的にいかがかと。

山口の先輩も国籍ゴチャゴチャだって言ってたな~

気にすることあらへん!美味く食ったらええんや!

 

この立派なイノシシ肉!

経験者の皆さんは山からおろすのとかで少し熱が入ったといっていました。

確かにこの部分は少し色が薄く、ほかの部分はもっと赤々としていました。

その部分は少し変色して味も若干落ちるとのことでした。

それはそれで知識としては知っておくとして、そんなこと関係ないぐらいおいしいんだけどね。

 

f:id:dreadnote666:20191126134226j:plain

 

いや~ほんといい肉。

今回はこれを酢豚にしていこうと思います。

 

f:id:dreadnote666:20191126134230j:plain

 

 

 

ジュワーッ!!!

 

f:id:dreadnote666:20191126134235j:plain

 

完成!!!

 

f:id:dreadnote666:20191126134239j:plain

 

味の素 Cook Do 酢豚用 140g ×10個

味の素 Cook Do 酢豚用 140g ×10個

 
水牛印 酢豚のたれ 1.143kg

水牛印 酢豚のたれ 1.143kg

 

 

感想は動画から!

うまい!!!

 


ジビエ×中華!イノシシ肉で酢豚