Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ネコのお皿とシカのすき焼き

 

久々にジビエです。

この頃シカを配ったのですが、まだまだあります。

熊本のオッサンと、今回皿を買った女の子にあげてますが、どうやって食ったらいいとか特に言わず好きに食えということで渡してますが個人的にはすき焼きが鉄板です。

 

で、買ったお皿とすき焼き。

 にゃにゃにゃん!

f:id:dreadnote666:20190904204644j:plain

 

醤油は結構甘みのあるものを使っています。

添加物バリバリの九州、鹿児島の醤油!

 刺身とかでもおいしいよ!

ヤマガミ醤油 こいくちしょうゆ 1.8L

ヤマガミ醤油 こいくちしょうゆ 1.8L

 

 

ネコの皿は前回遊びに行った蓋井島の陶芸家の女の子から買った。

アマゾンでは売ってないぞ!

 

動画はこちら。

料理の仕方は簡単!砂糖、醤油!


【ジビエ】超簡単でおいしいシカのすき焼きとネコのお皿

 

 

すき焼きについては山賊ダイアリーのおじいちゃんも好きだった模様。

鴨でもほかの肉でも簡単においしく食べられますよ。

パンチがある肉にはパンチのある味付けで!

ちょっと飽きやすい味だけど。

 

f:id:dreadnote666:20190904204648j:plain

 

山賊ダイアリー コミック 1-7巻セット (イブニングKC)