Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

PEラインについて解説をしました

このブログのベテラン毒者や一緒に釣りをする人にとっては当たり前のことかもしれませんが、PEラインについての解説をしてみました。

でもさ、釣りしない奥さんや同僚にPE知ってる?って聞いてみ。

多分わかんねーよなwww

オレも視聴者から質問があって目からうろこでした。

なので動画にして解説しました。

内容はかなりマトモなので見てくださいまし。

 


#6 PEラインってなに?

 

 

 

 

16分半しゃべり続けてかなり網羅した、コレはきついwww

聞いてるほうもキツくねーかコレ?

アマゾンの商品リンクが貼れないのでそっちでフォローもきかねーし。

早く広告の審査パスしねーと(動画2本の状態で審査受けて落ちたw)。

 

まぁ字幕でフォローしてる通りですね。

 

f:id:dreadnote666:20200316171904j:plain

 

ドヤぁ(ソルティガ)

 

f:id:dreadnote666:20200316171855j:plain

 

 

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 ソルティガ 5000

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 ソルティガ 5000

  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: スポーツ用品
 

 

パッケージがあるラインはこれしかないのでコレを例にします。

色付きのラインはやっぱり便利だよね。

f:id:dreadnote666:20200316171835j:plain

 

まぁ全部字幕になってるからブログの文章は読まないで字幕みてくださいな。

 

f:id:dreadnote666:20200316171911j:plain

 

f:id:dreadnote666:20200316171819j:plain



そうそう、号数×20lbしたものが購入の目安ですが、

細糸ほど20倍以上になり、太糸ほど20倍を下回ります。

そういう視点でラインを選ぶといいでしょう。

 

f:id:dreadnote666:20200316171849j:plain

 

という内容です。

 

あと感度とかデメリットとか説明してます。

まぁでも基本はPE一択だよね~

f:id:dreadnote666:20200316171826j:plain

 

という内容ですので、チャンネル登録お願いします。

あとこういうのやってほしいとかやったほうがいいよとかありましたらよろしくお願いします。


#6 PEラインってなに?