Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

鹿の忍び猟、コール猟を教えてもらってきました

いなか遊びハンター!さんです!

 

f:id:dreadnote666:20211108121223p:image

はじめと終わりはキャッキャウフフってしてるけどあとはシリアスで緊張感バリバリですよ。

実際静かに忍んで鹿を見つけるわけだし、緊張というか見つかりにくいように気をつけて歩いてると言った感じ。


www.youtube.com

コールはこの笛ね。

持ってて間違いなし!

今なら鹿のコール猟、まだ間に合うぞ!!!

買えッ!そこらへんでピーピー鳴らせッ!!!

吹き方(呼び出し)は動画中にあるよ。

 

去年ぐらいからだいぶ獲るようになったので見学です。


f:id:dreadnote666:20211108121205p:image

 

本当に忍んでる!

オレは山歩くの好きなんでハァハァいって山をうろつくんだけど、全く息が上がらない、ゆっくり。

暑いかと思ったら全然!
f:id:dreadnote666:20211108121319p:image

 

ポイントごとに見回したりコールしたり。

当然ポイント間の移動でバレてもいけないのでずーっと静かにゆっくりと移動します。
f:id:dreadnote666:20211108121214p:image

普通に歩くとすぐ、数分なんだろうけど小一時間でちょっと奥まできてドォン!

走って追っかけろ!
f:id:dreadnote666:20211108121326p:image

オレはカメラ類がガチャガチャであんま走れない。

自分でやるときは装備を軽くしないとね。
f:id:dreadnote666:20211108121231p:image

追いついたー
f:id:dreadnote666:20211108121256p:image

ちゃんとシカが転んでる。

先輩曰く、当たろうが当たるまいが追っかけないとどうもならんと。

もちろん脱包してね。

オレは自動だから一発しか入れないようにしています。

 

 

3段ヅノでした。

狙撃の瞬間は先輩の先に出たからシカ見えんかったなぁ。
f:id:dreadnote666:20211108121135p:image
f:id:dreadnote666:20211108121239p:image

あとは引き出し。

コレ毎日やってんのかぁ、、、

いうて今回は二人でシカに見つけられやすく、いつもはもっと山の入り口付近で仕留められてるそうです。


f:id:dreadnote666:20211108121142p:image

 

ぼくはどっから持ってきたか忘れたけど太めのロープを腰に下げてるんでそれで引っ張っていますね。

ソリを使うケースもたまにあり。

NBK 綿ロープ 甘打 W12mm×5m巻 生成 S3-1

 

 

解体中に弾出てきた。

後脚ぐらいで止まっていました。
f:id:dreadnote666:20211108121303p:image

 

キャッキャウフフタイム。
f:id:dreadnote666:20211108121150p:image

お〜いいおとこ!
f:id:dreadnote666:20211108121311p:image

今度全く同じようにしてやってみます!

ありがとうございました。