Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

下関の通勤スナップ

結婚式の写真をお願いされたので意識的に練習しています。

よくレンズは大三元とか言われますけど、個性のあるカメラマンも居て、50mm単焦点なんかで撮ってる人の作品とか好感が持てたんで、オレもソレでやっちゃおうかと。

もちろん70-200は持ってくよF4だけど、、、

なんでこんな乙女な写真も撮ってしまいます。

そう、オレは今日から乙女になるッ!!!

f:id:dreadnote666:20220915095055j:image

スナップの様子はこちら。

心は乙女の茶色いおじさんが撮っています。


www.youtube.com

 

レンズはアポランター50mm

令和の時代になってマニュアルレンズばっか使ってんのか、、、

しかも乙女はこんなハードコアなレンズ使わねーだろ。

 

そう、車を嫁さんが使うので徒歩とバスで会社に行かされます。

めんどくせぇけど時間効率考えるとその間撮影ができるよね。

カラスバババ!

f:id:dreadnote666:20220915095036j:image

パン
f:id:dreadnote666:20220915095105j:image

同じくパン屋の窓。
f:id:dreadnote666:20220915095016j:image

パン、メイラードって感じ。
f:id:dreadnote666:20220915095034j:image

アポランター、ピントが合うのが気持ちいいわね。
f:id:dreadnote666:20220915095047j:image

モノクロ撮るときは茶色いおじさん。
f:id:dreadnote666:20220915095041j:image
f:id:dreadnote666:20220915095029j:image

絞って撮るときも茶色いおじさんモードですね。
f:id:dreadnote666:20220915095101j:image
f:id:dreadnote666:20220915095012j:image

α7r2の4200万画素、ローパスフィルターレスなのでクロップでちょっとだけ望遠も。
f:id:dreadnote666:20220915095020j:image
f:id:dreadnote666:20220915095109j:image

 

 

ああ、心を乙女モードにしないと。

と、絞りを開けてお花を撮ります。

逆に花撮るときは絞ることが多いんですけどね。
f:id:dreadnote666:20220915095024j:image

 

おっ、太郎の一種を発見した!

ウチの息子も太郎っつーんだよ。
f:id:dreadnote666:20220915095050j:image