Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆風邪こじらしちまった

山賊ダイアリー最終巻出ましたね。 ? ? コレ見て狩猟を始める人も多いようですが全く共感できませんw だってエアライフル(笑)だし、鳥猟、罠猟がメインだからね。 まぁエアライフルの鳥は楽しそうだけど、先に装薬銃やってないとライフルが、、、 大物も無理があるし。 でも著者のアウトドアの知識は結構為になると思うよ、山菜とか木とかね。 印税でFXサイクロンや車も買っているようで何よりです。 ? 沖漬けがたんまり出来ているのでボチボチ消費しています。 来年ぐらいもちそうな勢い。 ? ? 二人は仲良し。 ? ? ? オレすんごいブサイクで笑える。 ? ? ? 興味を持ったようです。 ? ? 平日は近所でお茶を濁します。 まだ水温は高めなようですね。 ? ? ? ストロング! ていうか風邪ひいててフラフラするんですけど、、、 ? ? 帰ると入れ替わりで釣り仲間が連絡してきました。 近所には無茶苦茶独り言しゃべる人が居ます。 いつもの殿ともう一人。 ? ? 太郎の保育園での記録、本当は1歳で終わるらしいのですが今までつけてくれていたのです。 ありがとうございました。 ? ? なになに? 今日は〇〇ちゃんが登園し太郎君も大喜び?? お昼寝の時に「一緒にねようね」と言って並べると、向き合って 「フフフ…」と二人で笑いながら眠りました? ? なんかこのガキ共浦山死す、、、 太郎毎日楽しそうで何よりです。 ? 金曜は親孝行で焼肉おごり。 緑モールのゆうたろうです。 下関の焼肉、ここが一番評判いいと思います。 ? タンジュワーッ! ? ? ブタジュワーッ! ? ? コレはハラミかな?横隔膜だっけ?好きな部位。 ? ジュワーッ! ? ? ホルモンや丸腸も。 ? ? ハツだっけ? ? ? ロース! ? ジュワーッ! ? ? そうそう、弟のIronmanとメインゴとちょむんも来ていたんだ。 計27,000円、オレが2万持ち、なんでもない日なんだがなかなかの親孝行だろう? ? ? アイスすきなもの買っていいよー ? ? お菓子も− ? ? 風邪のせいでアルコールがガンガン回ってわけわかりませんでした。 記憶も味もかなりあいまい、、、 今度は3人でゆっくりいける時にしよう。 ? ? 土曜の夜は近所の離島でアジング&エギング! いっつも飲みながらやってるんだけど、珍しく何も受け付けない体調なので飲まずにやりました。 それでもフラフラ。 行かないという選択肢もあったんだけど一緒に行く約束が。 それに太郎はみどりさんと飲み会行ってるし。 →でも誰も来ませんでした、こんなことなら行くんじゃなかった。 ? マヅメから少しするとアジがパタパタ。 イカはそこらじゅう泳いでたけど小さいし反応も微妙、、、 ? 見えイカがいきなり反応して1杯。 ? その後、地道にアジングしてたら、 ん?なにかワームを持って行きよるぞ?外れた。 柔らかいからイカかの? エギにチェンジしてイカゲット。 ? ? エギングする。 ん、カッツンカッツンしてくるぞ?魚か? ワームにチェンジしたら結構いい魚だった。 途中で外れて正体見れずだったけど。 結構イカと魚の反応が逆転する事ってありますよね? ? ? チュンチュン 待合室で常連の福ちゃんとチラシを見て雑談。 福ちゃんちょっと前マグロ釣ったってー ? 朝もちょっとやったが反応ないしさみーし結局こんだけ。 ま、食べる分はあるからいっかー ? また沖漬けー ? ? 安室ちゃんバリ可愛いっす。 セブンのレジ前にあるやつ、安室ちゃんのせいでつい手に取っちまったー なになに、ちょっといいケーキ買うとポスターと曲もらえるんだって! やっべー、安室とセブンが組んでクリスマスにオレにちょっといいもの買わせようとしてる! ? ? 年末、カモやらキジがたくさんとれてこういうの自分でつくれるといいね〜 ? ? ? おわり