Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は特にコレと言ってなかったですね

夜釣り→献血→die-丸はいつものコース。 食品関係のバーゲンは一応チェックするようにしてるよ。 太郎が風邪ひきで一人でいってきました。 今回はコレッ! 揖保乃糸特級ひねもの 上から2番目ぐらいのランクだけど、たくさんあるなら普段食いでもいいかもね。…

イカおいしいね

ヒラマサの煮付けも

アイ アム ア コムロ

使えてないミキサー、キーボード、アンシミュをインテリアにしました

近所の離島でアオリイカつってきたよ

まずはくだらない日常からご覧ください。 平日は関門とかにエギングに出かけていますね。 まぁこの時期でも釣れないことはないですが遭遇率はちょい低めかな? イワシが入ってるっぽいしちょっとだけヒラメやってみたり。 ここはいっぱい。 アイ アム ア あ…

陶芸家から皿を買った

むう、我ながら胡散臭いタイトルだ。 またオレはだまされたのか? とりあえず金曜日から。 社外に用事があったので間に合うように海モール経由、地下のノブズナイフを覗いていきました。 丹厳龍いいよ、、、 数無いから欲しい奴はお早めに。 特に牛刀は使い…

久しぶりの

近所の離島です ワカメいっぱいでゾクゾクする

魚料理の毎日!

ジギングの人は1回出ればそれはそれは大ごとになると思います。 オレも持ち帰りはたったの3本で、小さいのから選んだんだけど。 ヒラマサなんて40cm台だし。 とりあえずアコウと半身でこんな感じ。 そういや16570をNATOに変えたんですよね。 爽や…

ドレ速

春シーズン、見島でラストジギングだッ!!!あと母の日

弟の県庁とその同級生、ヒラマサまだ釣ったことないのでまずはFGノットから教える。 アーヒャヒャヒャー! アーバーバーバー!!! 萩発、船は毎度の好誠丸! http://kouseimaru.jimdo.com/ チュンチュン はっ!寝過ごした!すげー時間だw 3時半出船でここ…

ドレ速2

さむおじさんにアコウと青物交換してもらいました

ドレ速

魚欲しいヤツはやるぞ!!!

家計分析、していますか?

オレは繊細な心を持つフィネスなおじさん☆A型だからちゃんと家計管理しているのだ。 お前今笑っただろ?次は許さんぞ? 直近の収支成績です。 う〜ん、そんなにいいとは思えないなぁ。 何か打つ手はあるはず、ということでほとんどクレカ払いにしているので…

パトロールも大事ですね

標題の通り、結構発見があるのです。 特に近所のdie-丸はプレミアムのついた商品が定価で入るのです。 時計でもなんでも正規店ってのを知っておくといいよ、定価以上で買う価値は一切ないと思う。 というわけで獺祭! 今回も定価で5000円ぐらいだったけ…

晴耕雨読

えっ、そういうキャラじゃないって? 天気よくても金ねーから遊びにいけねーんだよ!!! 雨どころか風が吹いても外行きたくねーんだよ!!! ということで昔から本は友達です。 土屋氏のコレは見てみたかったんだよな〜 ていうか借りといてさっきアマで買っ…

GWは結局天気悪いし家でゆっくりですね

チュンチュン こういうときはリピエで遊ぶのが楽で金もかからないしいいでしょう。 徒歩でいけるし。 あとはちょっとした買い物。 チーズだいすきです! 特にゴルゴンちゃん! デスソース、ピザにかけて食べるっす。 釣りにも一応いきましたよ。 近所の堤防…

汐巻ジギング、キャスティング!

今回は釣りキチさんのお誘いで出てきました。 当初は八里でやろうということでしたが、天候も悪く、汐巻へ出ることに変更になりました。 タックルはたまにはフルメンバーで。 8日は萩近海に出る予定で、弟の県庁らに貸したりするので一応チェックぐらいしと…