Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モヒカン族の夕暮れ

髪切った直後。 マジ ゴンさん。 歩いてると視線が痛かった。 翌日は飲み会モヒカンがメンバーに入ってなくて撤収モヒカン。 夕食の後に遊びに行きます。 余裕のある家族でいいだろ? 令子も風で髪が立ってモヒカンになっとるw オレたちはモヒカン族! 海モ…

ひさびさにBarCDに行ってきました

おとといなんだけどね。 よるちょっと出ると記事にするネタが溜まりまくってあとでどうしようもなくなるのです。 おととい飲み会、昨日は散髪モヒカン、今日も食事会。 動画もあるけど未編集、明後日は明後日で離島にいくしさー ということで、いつものラフ…

モヒカンなう

歩いてるとクッソ見られる。 それを見てオレが笑うのをこらえる。 美容師のSさんには7回ぐらい反対されたけど楽しかったです。

たっ、たいへんだ!!!モンゴウの呪いじゃッ!!!

かゆゆゆゆゆゆゆ!!! ことの顛末を書きますと、 土曜夜、5月末ぐらいに弟子の先生から貰ったモンゴウの残りを焼きそばに。 ふむふむ、イカ焼きそばもなかなかいいね。 →かゆゆゆゆゆ!!! 食べて少ししたら身体の一部が真っ赤になって痒みが出てきた! …

終末の釣りと家のレイアウト

会社の作物についてはこちらのブログでも紹介しています。 植物育ててると毎日がエブリデイですよ。 明日も会社に行きたい!って気持ちにさせられますし、月曜なら東証もやってるしね! http://blog.livedoor.jp/dreadnote/archives/53694037.html で、金曜…

家族の近況

空薬莢で遊ぶ令子。 発射後はただのゴミであまり汚くもないのですが、鴨猟で無許可譲渡の上限300発近くため込むと邪魔です。 鴨猟あるあるですかね? 射撃場で廃棄すれば良いですが、いつも忘れます。 ちなみに空薬莢は笛になります。 今ではバリバリのYoutu…

近所の離島でまだまだエギング

昨日の記事の続き 山から帰って酒飲んでダラダラしてるとウスイのオッサンから連絡が。 今日行くよ〜 →わかった!オレも行く! もともと行くつもりはあったんだけど、山から帰ってだるかったらやめようと考えてたんで行くのを確定させておいた。 グースカピ…

太郎3歳の誕生日とオッサン初めての登山

13日、太郎は3歳です。 急に教えてもない字を読んだりします、「びっくりたまご!」とか、怖いです。 誕生日だからと言って特になにかをするつもりはなかったのですが、、、 夕食は普通。 なんかね、オムライスとかハンバーグとか子供が好きそうなのはあんま…

イカなう

1200と700

楽しそうっすね

1.24kg 動画撮影失敗w

イカなう

ドレ速

山なう 動画ばっかりで写真を撮り忘れた

明日の里山登山計画

4時半に家を出て5時ぐらいに到着します。 旧下関の最高峰となる竜王山に始めて行ってきます。 標高差は400mぐらいだったっけ? 登山というより地元民のハイキングコース的な山です。 ちょっと頑張ったり工夫してるのは鋤先山と竜王山の縦走、一部登山道を使…

結局ボーナスで買ったもの

どうせカード払いだ!ガハハハ! Goproもどき用バッテリー ちゃんと使えた。 もどきは冬から使ってたみたい。 高音質高画質とはいえないけど低価格で一応使えるし。 明るいところだとそれなりにきれい、ドピーカンだと使いやすい。 薄暗いか真っ暗なところで…

今日は太郎の3歳の誕生日で今週はイベント目白押しです

http://blog.livedoor.jp/dreadnote/archives/53647505.html 内容が被るので株ブログの方に書きました。 リンク先参照ください。

近所の離島でアオリイカの泳がせ釣り

最初に言っておくがオレは泳がせなんかしてないしボウズだったからな! 他人の釣果「も」ならまだわかるが、他人の釣果「だけ」ネタにするのはいかがなものかと() まぁ今回は一応自撮り棒のテストも兼ねての釣行なんだけど。 ヒラメ兄さんがたぶん2kgアッ…

誰得動画と料理たくさん!

Youtubeで稼ぎある?って聞かれます。 ねぇよ!バカ! 特にオレの場合一般ウケ度がドマイナスだからね。 それと、オレが始めた瞬間収益化は登録者数1000人以上ってハードルができた。 今230人ちょっと。無理! でも便利なことがあって、動画のクラウドとして…

エギング最高!

近所の離島に行ってきました。 常連プラス山口からウスイのオッサンKnee山さん。 あと島には他にも3〜4人おった、人多い方。 みんな同じ方見る。 あとオレは珍しく早い便で。いつもは最終便。 外ではウスイのおっさんがコウイカ釣ってました。 暗くなってき…

ドレ速

右、ウスイのおっさん、左オレ あと福ちゃんが3杯

イカなう

2kgぐらい?

モンゴウイカを鉄板焼きにするとおいしいからやってみて

弟子の先生から頂いたものです。 あ、ブログの更新が遅れてすみません。 太郎と一緒に元気で遊んでますよ。 他の動画も編集中。 今回は(先生が)釣ったモンゴウイカを鉄板焼きにしたのです。 焦がしマヨネーズが美味しいですよ。 今週末は自力で釣れますよ…