Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

下関のオススメグルメはとんちゃん鍋でしょ!

結婚記念日&誕生日(先週)、ダイエット明けということでヒャッハー!しました。

 

f:id:dreadnote666:20210406114607j:image

動画です。

 

 

今回は文洋の先輩が社長さんのマルカワさんより購入。

お前らも買えよ!

http://www.marukawa-fugu.com

 

通販だとどこもそんな値段変わらない気がするが、ホルモンの柔らかさ、タレの味はかなり良かったと思います。

最初はまぁいつものとそんな変わんねーんじゃね?程度の認識で、なおかつあまり身内びいきにならないようセリフには気をつけていたのですが、今まででいちばんだったと言っていいでしょう。

ほんと美味かった!

 

 

オープニング。
f:id:dreadnote666:20210406114542p:image

簡単にマルカワさんの紹介。

案件とかではありません、下関ネタでやりたかったのと先輩後輩ネタが被ったというのがあります。
f:id:dreadnote666:20210406114412p:image

 

好き嫌いはあるでしょうが、ギフトにすると大抵喜ばれます。

全国でいえば食べたことない人も多いでしょうし。
f:id:dreadnote666:20210406114453p:image

 

中身はタレとホルモン。
f:id:dreadnote666:20210406114624p:image

 

あとはちゃんぽん麺とキャベツもやしニラあたりを準備したらいいです。

簡単。
f:id:dreadnote666:20210406114601p:image

 

タレドバーッ!
f:id:dreadnote666:20210406114634p:image
f:id:dreadnote666:20210406114551p:image

 

マジ盛り野菜!
f:id:dreadnote666:20210406114427p:image

 

タワーッ!!!
f:id:dreadnote666:20210406114444p:image

 

どうだ?出来上がりが楽しそうだろ?
f:id:dreadnote666:20210406114614p:image

 

ペターッ!

野菜がしんなりとタレに浸かって火が通れば完了!
f:id:dreadnote666:20210406114435p:image

 

面倒なのでシメの麺も入れてしまいしょう!

子供が食べやすいのと、具と絡めても美味しいし。
f:id:dreadnote666:20210406114420p:image

 

完成!!!

色が赤いしちょっと目が痛かったけど大丈夫だと思う笑
f:id:dreadnote666:20210406114534p:image

 

文洋の先輩にかんぱーい!
f:id:dreadnote666:20210406114510p:image

 

うぉっ!

なんだこのホルモン!

秒で口の中で溶けるぞ!!!

ここまでのは初めてでしたね〜
f:id:dreadnote666:20210406114518p:image

 

辛いようで子供たちもちゃんと食べられます。
f:id:dreadnote666:20210406114405p:image

 

いや〜美味かったわ〜

もともと飲食からの加工、販売ということでこだわって売ってる感じがヒシヒシと伝わってきました。

流石!
f:id:dreadnote666:20210406114525p:image

汁も捨てるのが勿体無くてまた麺入れて食べよっと。

捨てないの初めてでした。
f:id:dreadnote666:20210406114502p:image

 

ということでぜひ買って食べてみてね!

http://www.marukawa-fugu.com