Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

いろいろなとこで釣り

昨日は角島いってきたぉ

まったくだめですね

組合長らと一緒にいったけど

組合長1、オレ2、もう一人のオッサン0

青物も魚もいねーし

明ける前につったやつのがでかかった

移動する

組合長ともう一人にカサゴ一匹づつ

あとエソ掛けまくってた

オレはアイスジグで遊んでてアジとか

さらにもう一箇所

青物はいない、、、

組合長粘り腰でヒラメゲット

釣り方もあんまりわかってないっぽかったががんばった

さて、朝3時から夕方まであそんでかえって家庭教師いって寝た

おきてから近所の島いってきた

暴風、、、

エギ一投目からエソにラインぶったぎられるしよー

てきとうにチェックしていぬとあそぶ

いっつもシッポふっててかわいいんだ

よしよしよしよし

あとは菓子食って酒飲んで寝てたわw

暇つぶしにエソ狙ってみた

そうそうに引き上げて地元でやってみる

ぜんぜんイカいねーし→アイスジグ謎の魚

くっそーつれねー

ってことで癒しを求めて夜釣りへ

今日は違うパターンで釣ってみようかと

各種ハードルアーでどれだけ掛けれるかってテーマ、とりあえず1つあたり3匹さくっとつれるかどうか試してみる

アイスジグOK

シンキングペンシルOK

入れ食いでした

マイクロミノーOK

カマスもやってきた

あ、ちなみにメバルタックルはPE0.3号に巻きかえました

いままでずっと06でイカと共用してたけどやっぱいいな

リグがかっとぶ、操作感がよい、40cmのエソも抜けたしw

しかしなんかタダまきではあんまり食わんすね

ちょんちょんてトゥイッチきめてる最中ばっかにくってきよる

で、ワームにかえてみたら爆釣、、、

投げる→着水→はい釣れた

そうか、アジに有効なメソッドは着水なんだな

逆にどうやったら釣れないか試してみたけど着水したらほぼ食ってるんで無駄だった

プラグはダメだなw

ちゃんとつれるけどハリ外すのがめんどい、

入れ食いのときはやっぱ手返しわるいなぁ

40ぐらいつって飽きて帰った