Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

離島ロックフィッシュ

まぁいつもの近所の島に会社帰りにいってきたんですけどね 島に着く、かぜつぇえ、、、 予報とちがうでねぇか、2枚しか着てないのに とりあえず1投するといきなりメバル 2投目でアジ、次もアジ ちっちゃいしリリース ワームを3.5インチのおおきめのに変えて底をとってみるけど特になし イカチェック、絶滅 小物の数釣りの予感がプンプンする、、、 風酷くなってきたし もっと内側の船溜りを適当にチェックするかぁ、 おう、でるでる カサゴ22cm ちっちゃいけどヒラメにマゴチ 数は大していないですけど活性はいいみたいね ほとんど中層ぐらいでガツンて乗ってくるからたのしい ひととおり数も出てまた先端で振ってるといつものアタリ ガッてあわせるが動かん、とおもったら動く、とおもったらジージー糸が出されてく あ、PE03なんでドラグゆるめなんですよ 突っ込んだり横に走ったり、 ん、40cmぐらいのシーバスか?とおもったら31cmのタケノコメバルでした こいつはグッドだった アジ釣りの常連と適当にのんで食べながらだべってつってその辺でねた 起きて少しだけチェックして魚を追加して船乗って帰る でも寒いしおもうように数もサイズもでなかったのでリベンジっていうことで 朝マヅメを近所でやることに とりあえず腹がぎゅるぎゅるなってるんで家に帰るのもめんどくさいし そのへんですることにしたけど紙がなかったがゴミ捨て場に聖教新聞が ちょうど捨ててあったのでケツ拭く紙にちょうどいいとおもって読みながら ちぎって用を足すが、はじめてみたこの新聞は内容がぜんぜんないなw ふつうにイカ 夜は不発で1杯だけでここで2杯追加、アオリが出なかったのが寂しい ちん○こー この類はたくさん釣れた メバルデイゲームはほとんどしないんだけど意外なほど釣れてくれた リリースばっかだけど こいつは23cmあった キープはこれだけー