Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

最近買ったものとか

とりあえず会社のエギングサークル「樋口漁業組合(笑)」の納会

http://0bbs.jp/dreadnote/

オレは結局デカイカ2位でポイント制で5位

あまりやる気も無く去年より少しダウン

全体的に低調だったけど

賞品は炎月投式2つにエギ番長3本

エギングサークルらしく炎月のウェイトも配慮されてるな

ていうか番長とかつかわねーし要らん、ということで勝手に努力賞決めて

そいつらにあげて炎月もエギと交換して結局手元に残ったのがコレ

結局カブラもいらねーんだよなwバイブやらジグ投げてる方が性にあってるしサーチが早いし

あとは近所の釣具屋でいっつも投売りされてるジグを補給

150円とかwww

7gは近所でメバルロッドでカマス遊び用

21gは関門タチウオ、見島のカンパチ用

カンパチが小さいベイト偏食してるときはかなり効くし居場所が判れば入れ食い状態になるよw

ただし〜50cmなんでそれなりのタックルじゃないとあがらないけどね

アンバランス承知でキャストってわけです

カン付きフックはアシスト自作用

PEフォースラインで外掛け結びで楽勝だけどタチウオもやるからスナップ連結のほうがいいだろうねぇ、余計簡単だけど

リアフック嫌いだけどこの手の釣りにはしょうがなくつけっぱなです

最近既製品とかも簡単に手を出さなくなって釣りオタ度が向上中です

少なくともフックは自作以外考えられねぇわ、っていうか近場でラインナップが少ないのもあるんすよね