Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

カサゴ用ジグヘッド

天気悪くてやることがねぇでゲス、、、

なので昼起きて飯

5辛いっちゃった、夜まで内蔵に異常をきたしていました

あのあたりで買い物

まずジグヘッドとワームの補給というか、新しく買った道具と合せる用とか比較用だね

BarCDでいっつも出すお菓子は何なんだということで探してみた

ペルー産のジャイアントコーン、コレか!

これおいしいよ

家に帰ると封筒が、、、

クロノワールドさんからです

また時計のバンド買った

茶色の方が味があるし、曲げると色合いが変化するよ

ステッチも白にしたし

黒、茶と並べてみて飲酒!

で、新しいジグヘッドも通販で仕入れました

実釣はまだだけど手にれたインプレは2chに書いておきました、以下そのまま

ジャングルジムのスリーパーヘッド買って見たよ

5gを3パケ、3gを2パケ

いっつも使ってる安物が300円で5つ入り

スリーパーヘッドは380円で4つ

シャンクが短いので4インチとかやや大きめのグラブなんかが好きなぼくには向かないかな

安物とフックが出てる位置を比較して見て欲しい

あと高比重ワームは底立ちするかわからん

でも2〜3インチのワーム使えばいいかも

なので3gには2インチやグラスミノーSでいける

この組み合わせはとても良さそう

2g以下だとフックサイズが落ちるので通常のメバリング、アジングジグヘッドと似たような感覚で、かつちょっと変わったジグヘッドといった感じで使えそうだ

安物より軸が細いが、安物ですら折れることないしこの程度でも問題なさそう

寒いので実釣レポはまた

画像はトップと同じこれな

夜は呼び出しを受けて飯!

すき焼き、焼き鯖、ギョーザ!

サシーミ!!!

またBarCD行ってしまいました

今日はバーボンとかスコッチメインで

グレンフィデックいいよグレン、写真のやつは、、、なんかよく読めないな、、、