Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

昨年1年を振り返ります 家庭編

さて、昨年は色々ありました。 結婚、出産、マンション買った、まぁ全部サクッとやったしみんなやってることだし楽勝。 人間変わろうと思えば簡単なんだよな、特にオレは生活習慣をガラッと変えることがよくあるし。 時系列でみていきましょう。 3月ぐらいまで前の家に住んでいましたね。 ちなみに今もオレの所有なんで住もうと思えば住める。 わざわざこんなものはる過去の入居者w 新婚旅行は鹿児島ですね。 行く前の日にしんしくん夫婦にお祝いしていただきました。 やっぱりオレは九州の飯が合う。 指宿へも 宿 おみやげ あれ?このへんで結婚してるはずだけどフラフラ遊んでる写真しかねー たぶん寿司食い行ったのとBarCDぐらい行ったと思う。 近所にマンション買って引っ越しですね。 お湯が出る家が欲しかったのです。 フォーッ!お湯が出るフォー! この程度からスタート 指輪も買うっすね、つーかみどりさんがモタモタしてたので間に合わなかった。 この期間、7月まで別居なので好き勝手遊んでおりました。 結婚して初めてやったこと=別居。 ちょこちょこ快適にしていく。 ちょっと高いソーメンに目覚める。 短髪系にも目覚める。 そろそろ出産でしょうか? お前らエギング初心者の妊婦でも春イカ釣れるというのに、、、 60インチ買いました。 ちなみに家財家電は主にみどりさん持ちで全てそろえて40万かかってないと思う。 あっ、産まれた。 そのとき島でエギングしていましたね。 まぁ翌日行けばいいし。 立ち合いは見たくはないと言っていたし。 みんなでダイヤモンド太郎を見に行くよ。 空売りしてそうな顔。 産後1か月も宇部で休むのでまだ別居状態。 なので好き勝手にモヒカンにしたり。 んで7月にみんな合流しました。 おいお前 食らえエアーミルク 1か月から座ってないと怒り出す。 吉幾三事件!!! マネー 2〜3か月ですね。 立たせると喜ぶクセがでてきました。 ミリタリー親子してます。 株の売買もしています。キリッ。 ちなみに現在で約12万円分金融資産を保有しています。 別に子供のために貯めてるわけではない、手当やら小遣いもらう分を全部入れてるだけ。 あと金融リテラシーの早期習得ですね。 中野☆ダイヤモンド太郎、生後4か月にして既に外債、株で稼ぐ! 毒書もすきだよ。 マインドコントロールとか見てる。 そうそう、うちの飯はうまいんだぜ。 監修オレ、作成みどりさん。 焼きカレーとか。 もちろん超激辛。 初寝返り。 バタバタバタ! アイキャンフライ! ゴトッ 現在では寝返りは飽きたようで一切しません。 ニカッ! 大人のすることが大好きでなんでも大人と一緒じゃないと嫌なようです。 断固ゆるさねーけど。 離乳-Shockも始まりましたね。 コレも流動食っぽいのはムカついて食べないので固形物が多いです。 最後の大型家財でソファー買った。 しばらくつかまってたっていたりもできる。5か月過ぎぐらいかな。 リピエデビューも いきなりですが包丁にハマった。 磨けば本も切れるぜ! ダイヤモンド太郎も光るものが大好きです。 研いでるときもじっと見てる。 外出もよく付き合います。 重たいので親がまいってしまします。 現在はハイハイ練習中で少しなら動ける感じです。 勝手にソファーから落ちるのでほったらかしにはできませんね。 オレは誇り高きモヒカン族 最後になりましたが、投資成績は 含み益10000円(笑) 配当、貸し株金利60000円 売買損益110,000円 優待入れればプラス約20万円ってところでしょうか。 金融資産は昨年160万、現在300万ちょっと。 2年でやった割には頑張ってるかと思います。 収支的にはあんまやりがい無いけど貯金がわりに続けたいとは思います。 今年は2馬力で貯めていければ、500〜600万程度になればなぁと思っています。 ここまでです、次は釣り編に行こうと思います。