Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

のうみそか その2

さて、釣りも終わって夜のパーティーまで待機です。 一緒に釣り行った人たちの刺身、、、 勝手に貼っているので不都合があれば削除でもなんでもします。 コレはAさん。 おいおいいつもぶっ飛んでるな。 オレのブログとかでもいつもうまそうなモン食ってるとか言われるがこの人に比べると、、、 お酒も東洋美人といいですね。 もう一人一緒に釣り行ったNさん。 !!!??? 物理の法則に逆らっとる! 二人とも特にプロの料理人というわけでないと思うのですが? こんぐらい家でできるようにしたいし修行もしたい。 とりあえずアジなんかスーパーで買ってきて練習かなと思うんだけど、いつまでも家にある魚のサクのストックが途切れないので練習すらできないのですね。 で、外でBBQやるって話です。 1月1日に日付が変わったぐらいからやります。 カニジュワーッ! メンバーはBarCDのメンバーですね。 近所の酒屋の専務、釣り仲間、その後輩、超ヨット。 超ヨットはドタキャンやらかしましたwww 本当は外でやりたかったらしいですがあまりにさみーんじゃねーかってことでベランダで気を遣いながらって感じ。 焼くのは外、食べるのは原則中。 TERAくんも合流してダイヤモンド太郎と遊ぶよ。 なんだこの肉は!? 近所の焼肉屋でたまに食べてるようなのかね? 家じゃ脂がすごいからやかねーけど。 肉ジュワー! カルビ。 コレはおいしいハラミ。 4時前には解散かな? 人んちっていうかオレんちだけど片づけを住民に押し付けられるのは楽でいいね。 招く側は自分とこだからきちんとしないとだけど集中してやればそんな大変じゃないし。 なんかいろんな人がいろいろ持ってきてうちも放出する気でいるのに食材がガンガン増えていった。 冷凍庫はもっとひどい、、、 残った肉は好きにしろと置いてかれたのですが、魚もまだ腐るほどあるというのに、、、 なのでみどりさんと二人でやります。 ジュワーッ! 大変だけど付き合ってくれたお礼ということで。 このロースはうまい!!! しかし最後のロースだけは煙がひどかったしTERAくんは後から合流して、 マンションの前からすでに焼肉しているのがわかったそう。 ロース前の肉とかは結構じっくり焼けるよう強火の遠火を心掛けていたのでいい感じ&煙もあまりでませんでした。 ベランダでこういうのやってみたかったんですが、もっと小規模&じっくり焼きですね。 サンマとかホルモンはかなりきついでしょうね。 というわけで炭火焼、次回以降迷惑がかからないよう工夫してバレないようやってみようかなとおもいます。 おわりです。