Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

お前らお盆休みはどうだった?オレは普通

まだ5月に釣った魚があります。 サザエはしんしくんがくれたやつ。 子供らしく動物の絵に反応するんですね〜 お盆ということで家族で墓参りです。 写真が汚くてすまんが証券コード3197ステーキガスト。 この1ポンド熟成肉、3000円で二人で食べるとまずまずかな。 腹ごしらえ後霊園へ。 オレはA型なのでもうええと言われてもごしごし墓磨く。 夜は花火なのでうちに集合して屋上から見ることに。 めいっこのちょむん 「セントクリストファーネイビス」 →??? ちょむん「セントクリストファーネイビス!」 →えと、セントクリストファー??? ちょむん「セントクリストファーネイビス!」 →セントクリストファーネイビス? ちょむん、オレの頭ナデナデ、よくできたということか? よくわからないが勉強不足ですみませんでした。 ちょむん「中華人民共和国 ああ、ちょむんは今国旗と国名にハマってるんだった、そういうことか。 しかしセントクリストファーネイビスなんて誰も知らないぞ() いきなりセントクリストファーネイビスとか言われても反応しようがないよな? ちなみにカリブのって時点でお察しな国、まぁ大体このへんは虐殺か赤いかイギリスっぽい悪の税制をやっているよねw ちょむん「朝鮮民主主義人民共和国」 ちょむん「中華民国!」 ヤバいネタはよせ。 ちょむん「グアテマラマケドニア!」 どうやらこの3歳児は第三世界未満のきな臭いエリアやわかりやすい国旗がお好みのようだ。 女の子なのにヨーロッパとかは全く興味が無いらしい。 シーランド公国とか言って欲しかったなw 屋上で海峡花火大会を見ます。 人ごみ嫌いだし、重たい1歳児持ってくのは痺れる。 勝ち組のビール!エビス! 結構大きく見れるのね。 昔はコンテナの上とかでのんびり真ん前で見れたのになぁ、歩いて行き帰りできるし。 Solas条約以降興味がなくなりました。 チュンチュン 形山へ水汲み行ったついでに見学にきました。 下関国際総合射撃場、おっ、ライフルもできるんだね〜 将来的にはライフル欲しいね。 多分サボットなんてただの繋ぎだった、程度になると思うわ。 真の漢ならライフル、やるならライフルっす。 よく何言ってんだコイツ?って言われる。初心者でいきなりサボットとか言ってる時点でもそんな感じ。 でもオレは通販で高いものから順に並び替えするからな。 もつならきちんとしたものを、じゃなけりゃ我慢ならないしこのブログの価値はない。 だからオレはステラしか使わないのだ、ガハハハ! はく製でけー 射撃もしてたね、後ろで見てたけど思ったよりうるさくない。 下見しといてまぁ良かったかな? 駐車場とか置いてある用品とか、射撃の用品はあるけど猟の用品はそこまでない。 あと教習は24日と思っていたが、向こうが勘違いして24日で案内してて本当は18日。 来てよかったw大変なことになっていたw 射撃はほんと誘われるね〜 にいちゃん射撃しない?山口人少ないからちょっとやれば国体よ? うーむ、国体選手か〜 親父重量挙げ、叔父野球叔母バレー従妹なぎなた×3+バドミントン×2とか オレの周りみんな国体行っててオレ肩身せまいのよね、偉そうだけど。 運動しないかわりにあたまいいフリして進学校→国立って感じでお茶を濁したけど。 ブログ的に面白ければ考えてみるか〜多分面白くないとおもうな〜 東京オリンピック目指すとか壮大なネタまでいけるってのはあるがw だれかオレの代わりにやんない? 夜更かし太郎。 寝かそうとしてると靴持ってきて外行くアピール。 最近コレをこうすると親がどういう反応するってのがわかってきたようだ。 同級生みんな歩きもしないのに、、、 近所のセブンから帰りは全部歩かせました。 チュンチュン 最終日はみどりさんは出勤、オレと太郎二人で過ごさにゃならん。 リピエで時間つぶし。 便所に固執する。 足がハマって動けん。 ここはまだ早いね〜 逆走して昇ったはいいが降りれん。 海モール地下、いつものノブズナイフに行って剣鉈とナイフを注文。 剣鉈1万5千円かぁ〜青紙2号だし、ステンレスのやっすいの無いの〜? 鋼錆びるしそこまで実用的かなぁ?魚釣りなんかは鋼、絶対ありえない、せめてV金10号。 →安くしてもいいけど鞘が木鞘とかしょぼくなるよ。 ナイフは怪我しないように鞘大事ですんできちんとしたものをつけてもらうことに。 しょうがないよね〜 あっ、ちなみに長さは7寸な。 あとdie-丸の地下、また獺祭50あったので買っておいた、貧乏人の味方の酒! めちゃくちゃ気になってるw 軍艦マーチで船がいっぱい出ていくよ。 また独裁者演説を始める太郎。 手前の爺さんはしばらく見てないんでもう死んだと思ってて生きててビックリしたwww 休みのシメは前作ったイカの沖漬けルイべっすね〜 今週は天気次第で冷凍イカ使って近所でカワハギ釣りでもやってるかな? マメアジ用のキスバリ9号なんてのも買ってきたしボチボチアジングもするかも?