Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

GW最終日!萩沖にてジギングでブリ!

ヒャッハー!!! さむおじさんに誘われて行ってきましたよ。 最近付き合い悪いのでたまには顔出しとかないと、、、 ちなみに前回は秋、シイラでヘロヘロになったときだったようです。 そして今回はオレの今春青物シーズンの開幕!そしてそのまま終了! 春のジギング、1回だけでしたね() カネねーからしゃーねーっす。 かあちゃんから新車のシエンタ借りて深夜発。 最近のナビのケツを撫でてくれるようなこの感じ。 満点エクセレントだって、爆発してしまうだろう。 燃費もこんなのか、ほんとか? この時期、夜明けが早いから辛いね〜 ゴロゴロしながら見島着。 ギリやっていいエリアからキャスティング始める。 釣れないのでジギング。 ハナからインチクのおじさんも、、、 青物全然食わん。 なのでポイント見切り次第寝て、大移動後にまたロッドを振る感じ。 今度からそういう時の為にインチク専用ロッドでも持ってきておこう、、、 天気が酷くなってきて最後の流し。 あっ!釣れた! よしよし、結構いいぞ〜 と、ブリでした。 ま、みんなある程度は青物狙ってたので運ですね。 先日もUPしてるけど詳しくは動画でどうぞ。 ユルい感じなのでオフショアジギング、だいぶハードル低そうに見えると思います(悪い意味で) 天気が悪いので早上りとなったので久々のポイント持ち込み。 ほんと、この数年全然いってねーよな〜 海峡だと夕方には港には着いてるからいけるけど、 最近乗る船は朝マヅメ夕マヅメやって夜に帰るからな〜 正直遊び過ぎだと思うw あ、そういやウスイのオッサンもオフショアほとんどやらないけど、 今回は参戦してくれました。 酔ってほとんど寝てただけだけどありがとうございました。 オレも付き合いで行っただけなので、別にそこまで釣果は求めてなかったが。 そしてなにこのグッドルッキングガイ。 山口新聞に掲載されるので、職場でのいい話題提供になるのですよ。 みたよ〜、とか切り抜き持ってきてくれる人とか。 さぁ、ジギングはまたいくかな?いかないかな? これからはアオリイカを冷凍してくのと、ブッコミでなにか釣っていくとします。 あと平日夜釣りはマイクロプラッギングやらワーミングで遊ぼうかな。 また誘ってね〜