Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

microSDの容量を上げたら快適そうな件

前回のエギング動画、こいつですね、

 

今シーズンラストエギング!!! - Style by dreadnote


今シーズンラストのエギング釣行

 

このときのテーマはできるだけアクションカメラで釣れているところを撮る、ということをテーマにやってみました。

結果的にギリ手持ちの32GBからあふれて多少動画を削除した、ということになりました。

それと、低性能の方の旧型機をドライブレコーダーに格下げしようということで、まともなmicroSDカードが2枚欲しいなって。

1枚1000円ちょっと、、、こんなもの今までケチってたのかって。

 

f:id:dreadnote666:20190718191327j:plain

 

 

アクションカメラの旧型機に1枚挿してドラレコに。

当然もう1枚は動画用に、前回32GBでもまぁいけないことはなかったのでだいぶ余裕になると思います。

本当は128GBがいいんだろうけど相変わらずどうでもいいところでケチです。

株の4、50万はどうにでもなれ程度にへろっと出すのに2000円の出費には何ヶ月単位で悩み抜いてしまいます。

 

f:id:dreadnote666:20190718191607j:plain

 

 

 

ちなみに山口の先輩がタイ旅行で撮った動画は全部で150GBぐらいだっけ?

https://inakaasobihunter.hatenablog.com/entry/2019/07/10/154142

 

くーねるくんは128GBを複数枚持ってる。

この人たちは撮影が数日に及んだり、編集する環境まで戻れなかったりするから。

ま、各々動画編集に関する事情があるということですが、この分野は大は小を兼ねるでしょうね。

 

 

今日のオレの動画は大したネタもなく子供のチャンネルでココイチでカレー食べてってやってます。

f:id:dreadnote666:20190718192146j:plain

 

そういやブログ移転してきて初めてだな。

自己紹介がわりに言っておくッ!!!

オレは10辛以外を食べるくらいなら死を選ぶよ。

まぁ毎回なんですけどね。

「死を選ぶよ」ネタはジョーイディマイオ閣下関係ですね、いつも軽々しく使ってますけど。

他にも「君のテープレコーダーは爆発してしまうだろう」とか「偽の〇〇に死を!」とか「黙れ!この負け犬め!」とかこのブログの元ネタが多少あるので紹介しておきます。

オレが急に上から目線になるのは元々メタルをやっているからなのです。

http://www.ug9.net/manowar.html

 

f:id:dreadnote666:20190718192149j:plain

 

この色の違いw

オレの血管は爆発してしまうだろう。

f:id:dreadnote666:20190718192152j:plain

 

動画はこちらです。

 


ココ壱番屋さんにカレーを食べに行ったよ