Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

テントの試し張りと今後の予定

最近買ったのでこのテントな。

今日の夕方でも島に行って釣り&キャンプしようかなって。

で、ぶっつけでやるのはあまり好きじゃないし、コンパクトらしいので家で試し張り。

さすがにテントはテントなのでそこまでコンパクトとは言えないかw

娘こっち向いとるw

f:id:dreadnote666:20190907121655j:plain

 

これに二人用と一人用があって、一人用だとオレのように身長が180㎝高い人間(とさりげなく自己アピールしつつ)がまっすぐ寝られないと。

なので二人用買って少しでも斜めに寝ようかと。

 ほんとは大阪、和歌山で使ってくる予定だったけど、雨なので中止したし。

 

 

子供だと結構入りますね。

大人一人と子供二人ぐらいはいけるでしょう。

逆にデカいオッサン二人はきついかな~

レビュー通り全体的に薄い、通気が手前と上部のメッシュしかないので湿気すごそう。

ペラペラなのはしょうがないが、下までペラペラなのでグランドシートは必須だろう。

オレはタープやマットでも敷けばいいかな。

 

f:id:dreadnote666:20190907121657j:plain

f:id:dreadnote666:20190907121705j:plain

 

それと、ザックを買いました。

あとでヤマトの営業所に取りにいって、そのまま色々、コッヘルやらマットやらタープやらこのテントやら撮影機材やらを突っ込んでキャンプセットをつくる予定。

そうすると車からキャンプ道具撤去できて3列目のシートも使えるようになるしな、今でも別に使えないわけじゃないが。

で、これをガッ!っと背負って海でも山でも宿泊できるというわけ。

3000円台で80リットル、、、テントも激安だけど大丈夫かw

 

 

 

で、今日は島でアジングかロックフィッシュでもしようと思うんだけど、来週はジギングです。

再来週ぐらいからまたイカでも再開しつつ、来月あたりは見島ショアでもやりたいと考え中です。

11月から猟期入るから10月は釣り頑張んないとな!!!