Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

RX100(初代)で夜の動画撮影

動画撮影のために買ったのでとりあえず散歩の様子を撮りました。

別に公開する必要はないんだけどな。。。

マジですぐそこのセブンに行くだけの内容の無い動画。

まぁ中には参考になる人もいるかもだし?

f:id:dreadnote666:20190924170828j:plain

 


初代RX100で夜の散歩を撮ってみた

 

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

 

 

動画から切り抜いてみます。 なので画は潰れていますよ。

娘はぷりぷりしながらいらん!って。

f:id:dreadnote666:20190924170840j:plain

 

まぁさすがにiPhoneよりかっちり解像感あるね。

しかも空が明るい、暗くてもいろんなものが明るくシャキッと映る。

 

f:id:dreadnote666:20190924170834j:plain

 

コンビニシーンは露出補正下げるの忘れて白くなり過ぎた。

背景ボケはバッチリ!ところどころでこういう画づくりしていきたかったのよ。

 

f:id:dreadnote666:20190924170831j:plain

 

カメラとの距離感や手振れ補正の効き具合をチェックしています。

 

f:id:dreadnote666:20190924170842j:plain

 

思ったこと。

・画質はいい

・背景ボケはそこそこ

・手振れ補正はスマホ用ジンバルやアクションカメラに比べれば全然

・自撮りは距離感つかむのが必要(当たり前か)

オートフォーカスはもっさり?

・音質はステレオだけど内蔵マイクなり(使えないとまでは言わないがたいしたことない)

・自撮りやVlogやるなら最新のM7がやっぱりいい

・オレは夜釣りの様子がちゃんと撮れればいいだけ

iPhone+osmo mobileは明るいところの風景のみに使うかな?

・手振れ補正はジンバルやアクションカメラに勝てないので動きながらのシーンはできるだけ撮らないようにしよう

・1080P60FPSとれる明るいこのカメラが中古で2万円はいいよな

 

って感じでした。

金持ちのお前らは最新のM7買っとけよ!

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M7
 

 

一応写真も、そもそも動画用というより静止画用のものなので。

でもデジイチや高級コンデジyoutubeやるのも流行っていますよ?

 

とりあえず目の前の腕に巻いてるロレックスぐらいか。

f:id:dreadnote666:20190924170811j:plain

 

たっ!たっか!

オレが買ったとき50万ぐらいだったのに。。。 

なんか金銭感覚が無茶苦茶ですよね。

 

ポークステーキジュワーッ!!!

f:id:dreadnote666:20190924170813j:plain

f:id:dreadnote666:20190924170823j:plain

 

サラダを超引き伸ばした。

PCのディスプレイで見たところ悪いところなんてわかんないし(写真は素人です)元の画像とかA1とかで印刷すんのかよっておもってしまう。

 

f:id:dreadnote666:20190924170819j:plain

 

カレー!LEE20倍!

 

f:id:dreadnote666:20190924170825j:plain

あれっ?溶かすやつ売ってねー

 

 さて、釣りは明日でも行くかな?

どうかな?