Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今日もシカのコール猟でした

午前中はいつもの山口の先輩と。

 

オレのホーム(年1~2回通うぐらい)なのにこの1週間まいにち通ってる先輩のホームにw

いや、マジで年単位でやってるオレよりこの数日で詳しくなったからな。

オレは大体のほほんと歩いてて出た~、めっちゃおるじゃーん!バーン!だからな。。。

 

f:id:dreadnote666:20191109203835j:plain

 

あと昼飯でそせじおごっていただきました。

焚き火で焼いた。

で、そせじの食べ比べをしました。

シャウエッセンくまモン、鹿野、ジョンソンビルを食べ比べしたんだけどすげー結果が!

 

 

 

詳しくは先輩の動画を待ちましょう。

 先輩は各社の規模やらマーケットやら傾向を読んで味の傾向を予言してたw

なんとかハムはなんとかだから〜

→やべぇ当たってる!って感じ。

 

お別れしてからは一人で。

 

 

f:id:dreadnote666:20191109203838j:plain

 

広いところでコールしてしばらく様子見、あとは時間もないので沢沿いを突き当りまで忍んで様子見しました。

一匹鳴いたぐらいかな?尾根から見られていて警戒されてた。

ただ、向こうもよく見えてないみたいで小移動しながらなんかゴソゴソ。

あとキジがバババってなって何度もビックリさせられた。

f:id:dreadnote666:20191109203842j:plain

 

 

少し奥にはデカ鹿いるんだろうけどそこまで時間なかった。

 

これからは鴨猟と単純な忍び猟ですね。

オレの場合、コールとかせずになにも考えず山に突っ込みまくってるほうが出会いが多いように感じます。。。

もちろんポイントにもよるけどローIQ過ぎる。。。

この山は2年ぶりだけど今年は糞も踏み跡も薄くダメっぽい。

あまり行ってないとそういう情報もわからなくてちょいと苦戦中です。

来週から鴨メインなので関係ないのですが。

 

明日は集団での巻き狩りですのでなにかしら穫れるとはおもいますのでまたよろしくお願いします。