Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

令子のスナップ

子供と散歩に行く際もカメラを持って行くようにしています。

 

f:id:dreadnote666:20201014110847j:image

 

相変わらずα5100ですが、フルHDまでなんで最近はそこが不満。

動画から静止画を切り出すならフルHDは200万画素、4Kにすると800万画素なんで4Kなら印刷や鑑賞にも耐えられると思うのです。

 

動画ですー、つってもスライドショーみたいなもんなんだけど。

静止画の画素数は2400万となっているので4Kでアップしています。

見てね。

 


令子のスナップ!

 

 

使用したレンズはSEL50f18のみ。

ほぼ絞り優先(開放)で撮ったけど曇りの夕暮れだったのでシャッタースピード優先でもうちょっと動きを止めればよかったかも。

 

いつものそのへん。


f:id:dreadnote666:20201014110910j:image

 

元気いっぱいでいいですね。


f:id:dreadnote666:20201014110843j:image

 

オレはコンビニで酒を買うのですが、令子は肉まんが食べたいと。


f:id:dreadnote666:20201014110855j:image

 

あどけない表情。

男性ポートレートっぽい画作りですね、、、女の子向けのも練習しないと。
f:id:dreadnote666:20201014110859j:image

 

フライ!

令子は「カメラの前では」ポーズを決めたり躍動感があるので撮っていて楽しいです。


f:id:dreadnote666:20201014110834j:image

 

ぷりぷりっ!
f:id:dreadnote666:20201014110839j:image

 

基本的にはボケーっとしてることが多いです。
f:id:dreadnote666:20201014110829j:image

 

そうそう、鬼滅の刃のカード付きのチョコスナックにハマっているので海モールまで買いに行ったのです。
f:id:dreadnote666:20201014110903j:image
f:id:dreadnote666:20201014110851j:image

 

近所では2が販売してないのではやく入荷しないかなー

あとフルコンプのセットが2000いくらで売ってるので集めて売っちまうのもアリかw

 

 

帰りますー


f:id:dreadnote666:20201014110906j:image

 

動画もよろしくです。


令子のスナップ!