Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

1シーズン目初心者忍び猟師がシカを獲れるようになるまで

って動画を作ってみました。

全然伸びない笑

f:id:dreadnote666:20240208120424j:image
f:id:dreadnote666:20240208120419j:image


www.youtube.com

 

 

見てね、と言いたいところですが、簡単にいうと、地形(尾根)を障害物と見立てて隠れながら移動しようね、あと木も。

そこは獣道やシカが踏んだところを見ながらね。

尾根の先を覗こうとする前、そこからは音をたてずに歩こうね。

あとは銃の面ではできるだけ安定した射撃姿勢、最悪立射もありだけど最低座って、できれば木とかに委託しましょうね、といったう内容を長々と言っています。

でも実際それだけで獲れるようになったのは間違いなく事実です。

参考になれば幸いです。