Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

忍び猟からジビエ、シカで青椒肉絲

いつも通りのスタイルで出猟。

少し遠くの尾根まで行ってみることにします。

ていうか目の前に現れてカメラの録画押すまで余裕がありませんでした。

f:id:dreadnote666:20240223101152j:image

動画はこちらから


www.youtube.com

 

 

尾根を上がって死角から顔を出すと目の前!

群れで居て一番手前のはコッチガン見してて構えたら真っ先に走られそうなのでムリ。

2番目のヤツを狙いましょう。

20mぐらいかな、スコープいっぱいにシカの尻で外す要素がなぇ。
f:id:dreadnote666:20240223101212j:image

どこを狙ったかようわからんが胴を突き抜けていました。

初めて来たポイントなんだけど足跡があるから行ってみようと追跡したのが功を奏しましたね、っていうか当たり前か。
f:id:dreadnote666:20240223101155j:image

 

おっ、ちゃんと踏まれてるいい道見つけた。

ちなみにこの前にまた目の前に現れて逃げられて、朝イチも目の前に出たなぁ。

お互いギリギリまで気付かず、シカは音聞こえてるんだけどなぜそうなるのかは考えた方がいいよなぁ。
f:id:dreadnote666:20240223101144j:image

そろそろ上の逃亡用獣道を囲もうぜってことで移動。

来たことない尾根&高さなのでやっぱ迷います。

このあたりちゃんと位置関係覚えて移動できればもっと獲れるし移動もラクなんだけどなぁ。
f:id:dreadnote666:20240223101202j:image

で、尾根を2個挟んでやります。
f:id:dreadnote666:20240223101148j:image

本命、サブ二つを見れて委託もできるところで待機。

でも来ないので終了して撃ったヤツの回収です。
f:id:dreadnote666:20240223101140j:image

シカは人に差し上げて、ヒラタケをいただきました。

焼いて食べました。

うめぇ。
f:id:dreadnote666:20240223101159j:image

 

 

在庫のシカで青椒肉絲を作りました。
f:id:dreadnote666:20240223101206j:image

ジビエと中華は相性いいと思うのですよね。
f:id:dreadnote666:20240223101209j:image