Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ソルティガソルティガソルティガ

買って到着

巻くラインは微妙に悩む

8号180mとかGT過ぎw

キャスティングやショアに使いたいんだがとりあえずショアでやる分にも

200mちょいあればいいしオフショアジギングでもなんでも万能にってことで6号巻くことに

ちょうどゴミラインがたくさんあるし

6号の92lbを130mに下巻きしてみた

追い風とか普通にライン全部出そうだがw

あとハイギアね

今までノーマルより巻きが重いし毛嫌いしてたけどやっぱ別物

部屋でくるくるしてるだけでも巻きが早いのが実感できる

ショアはロングロッドでしゃくり幅も大きくなるんでラインスラック巻き取りとか早くなるとアクションもキビキビできそうでヒット率に貢献しそう

それ以前にもう少し細糸使いたいけどねw

あとZ5000とも比べてみるがボディが違うだけあって相当軽い

その分ドラグも巻き上げ力も落ちてるけどショアからやる分にはあまりに極端なセッティングにならないとこもいい

実は少し前にGTロッドと合わせるテストを4500としてみて

これなら終日しゃくり倒せるだろうってことでこの番手を採用

Z5000でショアジギングは出来ないことはないがやっぱきついw

まぁ今週末テストしてきますよ