Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

きままな日常

ヨットマスターからお土産の汁です。

なんでしょうか?

ジュビリーブレスも似合ってる気がする。

帰り、娘たちから葉っぱが出てきていました。

間引く予定だったけど、引き取り手が結構居てくれてうれしい。

die-maruの定期パトロールです。

獺祭のスパークリングを定価で飲んでみたいがまだ入荷していない。

さすがに3万オーバーは出ないし逆にそのクラスは飲み飽きたというか、、、

デパ地下は良いワインも多いですね。

ドメーヌ・ド・シェヴァリエは好物だよ!

モエもあるっすね。

釣り系の読者はLVMHって言っても知らねーだろうな。

時計マニアはすぐわかるよね?

で、ヴィトンつったら誰でもわかるよね。

色んなブランドを統括するグループのことだよ、モエヘネシー・ルイヴィトン略してLVMHっす。

傘下にはタグホイヤーとかウブロ、ゼニス、ブルガリ、モエ、ヘネシー、ヴィトン、

おお、調べてたらオレの好きなアードベッグもじゃないか!ドンペリクリュッグも。

あとはリシュモンも知っておくといいね。

盟主カルティエ。他ランゲとかジャガーとかインターとかパネライとかモンブランとか。

洗練されてランク上って感じがするけど酒は無いw

ちなみにロレックスはそういうグループには入っていない。

ただしチュードルが傘下にあるのでスウォッチとは関係あるね。

過去にはエルプリメロでゼニスも。

この図はいつ見てもなんか笑う。

青の字がマニュファクチュール (時計製造を自社のみで一貫生産できる時計メーカー)だね。

主にムーブの話だけど。

ロレックスの文字盤日本製(テフコ青森)だし元はシチズン系だし、、、

ちなみに時計作る機械から完全に自社製造できるのはシチズンだけ、すごい会社なんだぜ?

パテックですらできない。

まぁ雲上や独立系は職人手作りということができるが。

オレは青字のところを基本に時計選びをしているよ。

ETAだっていいしあんまりこだわらなくていいけど。

チェックだけして何も買えずに帰ります。

みんな飛んで行ったけど巣には戻ってくるよ。

デイトジャストもスポットで登板させましょうか。

時計はドカ停が基本なんだけどな。リューズの開放とムーブの消耗が減るんでね。

献血の結果もかえってきた。この数年で初めて#(悪)が消えた。

おい、お前!今A型で笑ったろ!許さんぞ?

健康になったお祝いに肉です。

時計をゴリ押しする必要はないと思う。

ジュワーッ!

ファイヤー!

にゃーことにゃったが虚ろな目でこっちを見てる。

チュンチュン

細身で出勤。オイスターブレスはDJのオイスターケースの厚みもあって意外と合う。

ゴージャスで控えめでシンプルで質実剛健な感じになった。

センターがポリッシュだったら、、、いや、やめとこう、、、

最近細身過ぎて財布やiphoneがポッケに突っ込めない、マジで物理的に。

なのでカバン使うようにはしてる。

本、PC、ペットボトル、傘、サイフ、小物類、カメラ、時計工具、風呂道具、そんな感じでいっぱい入るよ。

ポーターって定番過ぎだけどB5ノート入って高くも安くもなくって良いと思って買ったけど結構活用できてる。

仕事着のインナーは抱腹絶倒モノ。

汗の季節や釣りに、スポーツに速乾性のシャツは大変優れているよ。

今朝の畑の様子。

明確に葉っぱですね。

枝豆は何故タンパク質を大量に含有しているのか?

ダイズは窒素固定能を有する根粒菌との共生により十分な量の窒素分を吸収し、

豊富なアミノ酸を産生でき、その種子に他の植物には見られないような豊富なタンパク質を含有させている。

共生成立までの過程に於いて、Nodファクターと受容体による経路とIII型分泌系による

経路の複数の経路が有る。

このような生態は過去の地球の状態から来ていると言われている。

すごいな〜生き物は。

ちなみに人間もいっぱい菌飼ってるからね。

オレなんか悪い意味で特にそうだ。