Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ステラ水没事件!オレはサブマリーナー

また釣ったものの始末です。

今日はフエダイポワレ

具はエリンギ、トマト、枝豆。

味付けはオリーブ、ガーリック、塩コショウ、バジル、唐辛子をファサー。

ジュワーッ!

大崩れで見た目は失敗、、、

切身にするとまとまったと思う、ていうかポワレで画像検索すると大体切身だ。

このサイズ丸焼きは冒険過ぎるw

ソース作っても良いし市販のウスターソースを後からかけても良いと思う。

飯食ったあとは時間つぶしで近所でアジング。

先行者がいたが実績ポイントなので挨拶して入る。

やっぱりオレのリグは超フィネスなんでバッチリ!他人にはおすすめしないけどな、、、

しばらく釣ってアジを外している最中、船べりにロッドを置いておくと、、、

船が揺れてズルズルズル、、、ボチャン!

あっ、ああああああああ!

オレのステラとウエダが!

ソッコーで追っかけようと思ったがポッケの中とか服が邪魔してすぐ飛び込めなかった、、、

そんなもの毎月余裕で買えるしまた買えばいいじゃん、って頭をかすめたが、

ウエダ解散しちゃってるし、かなりの入手困難、、、

しょうがない、沈んだ後で素っ裸になってダイブ。

またオレは釣りの最中に脱ぐのか、、、しかも今回は全裸。

夜の漁港で素潜り、、、

ちなみに落ちたのは船と堤防の間、、、危ないって、、、

先行者にお願いして船と堤防の間隔を確保してもらうことに。

ザップーン!

海あったかいナリ〜

ブクブクブク、、、

うわっ、濁ってて全然視界が無い。

灯りはヘッドライトが防滴なんでそれに頼るが濁りでどうにもならん。

耳抜きして潜ってくが結構深い。

ザップーン!

ブクブクブク、、、

「全然浮いてこないから大丈夫かと思っちゃいました。」

ていうか浮上地点が結構流されてた。

「大丈夫ですか?一応水深測りますねー。」

ハンドル巻いてー、1、2、3、、、、、、、、13!

うっ、一巻き70cmとして少な目に見積もっても9mか、、、

何度かトライしたけどむりっぽ、、、

夜中の堤防で全裸で素潜りしてるオッサン、、、

そうだ!オレはサブマリーナーだった!

時計もサブマリーナーだしな!こういうときの潜水時計なんだよ!

サブマリーナ最高!ロレックス最高!

ま、結局作戦変更で一旦家に帰る。

釣り上げる作戦にしてみた。

ここはソルティガの出番だッ!!!

タックル詳細

ソルティガZ5000、がまアルメーア57、PE90lbにリーダー130lbの

遠征大カンパチ、大マサジギングタックルだッ!

ルアーはレンジバイブw

ステラとウエダ釣れないでシーバスとかヒラメ釣れたらどうしようwww

何回もボトム取ってると草ばっか抜けてくる。

ゲボハハハ!海底丸裸にしてやるぜ!超ゲーハー海底。

ってしばらく繰り返してるとタックル釣れた。

フッ、いきなり飛び込む必要は「全く」なかったなw

なんでオレはこんなバカで脱ぎたがりなんだろう。

このザマです。

そのまま釣ったステラとウエダでアジ釣ってお礼に釣ったアジは全部あげた。

釣った道具で魚を釣るのか、オレは自給自足を超えたなw

あとなぜか育てるとか言ってゴンズイ掬って持って帰ってた。

おいおい、やめといたほうがいいぞw

で、ステラだけど全然問題ないよ。

さすがタフリール、おそらく浸水してない。

違う番手も海ポチャしたことあるけど問題出たことねーし。

すばらしいタフリール!巻心地最高!ロングスプールでノントラブル!ドヤ顔!

ステラを買うといいことばっかり。

だからお前らステラ買えステラ。わざわざボタンまで用意してやったぞ。

シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000SDH

シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000SDH

ちなみにアジングに使ってるのは14より10gも軽量な10ステラ。

そういう意味で1世代前の機種もおすすめ出来るんだよな。

14はもっとタフだけど10でも大概だし。

銭湯もやってないし玄関で水浴び&タックル爆洗浄&乾燥&オイル挿しして爆酒就寝。

チュンチュン

今日からタダ酒タダメシMAXなんでドレッシーにデイトジャスト強化週間。

普段からスーツ着る仕事は飽きたし嫌いなのでもういいです。